※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

義母と義姉が嫌すぎてつらいです😭義母義姉はうちから車で10分ぐらいのと…

義母と義姉が嫌すぎてつらいです😭

義母義姉はうちから車で10分ぐらいのところに住んでいます。

いつもこちらが欲しいと言っていないのに、
自分たちが使わないものやいらないものを
大量に渡してきます。。

なんかの景品(弁当箱やフキン)
着古したお古の服や帽子やバック
きたないぬいぐるみ

などなど…

先日は義母が作って使い古した
タオル地のエプロンを
義姉からもらったときは
さすがにありえないと思ってしまいました。

更に渡すときなども、
今から家にいくから!と休日突然来訪があるときもあれば
連絡なしに突然来ることもあります。

家でゆっくりしたいときや、
汚くて見られたくないときもあるので、
私の常識からすると
結構ありえなくて。。

最近はさすがに色々いらないものは
捨てたりしてますが、
私の常識がおかしいんでしょうか。。

コメント

deleted user

あり得ないですよ〜😭💦
ぽんさんの感覚が普通だと思います!!
うちはアポなし訪問の時は玄関のみで対応して家には絶対あげません😂笑
玄関に座り込んで通さないようにしてます笑

  • ぽん

    ぽん

    私の感覚が合っていて良かったです…😭💦
    最近結構ストレスになってきたから、暗黒丸さんの仰るように玄関追い払いパターンやってみます😭

    • 1月16日
アンパンチーまま

嫌ですね。。。。。
新品ならまだしも使い古した物なんてゴミですよね。。

私も義母から旦那の子どもの時に使ってたボロボロの手袋渡された時は驚愕しました。。。
いやいや。
使わないよ、それ使うくらいなら100均で買うわ。って思います💧💧

突然の来訪とか嫌ですよね💧

見られたくない物だらけ💧💧

  • ぽん

    ぽん

    わかります!
    自分の息子可愛いのは分かるけど、、旦那の子供のとき使ってたお皿、私も渡されました笑
    あるあるなんでしょうか🥶💦

    • 1月16日
こっこりー

もうはっきりいらないと言いましょう!
突然の来訪は無視で!笑
(車とかでバレちゃいますかね💦)

  • ぽん

    ぽん

    はっきり言います!私の感覚が間違っていないと、このスレでちょっと安心できました😭💦

    • 1月16日
おかん

うちなんて旦那や義姉が使ってた25年程前のアルミ弁当渡してきましたよ🤣🤣
しかも油性ペンで名前入り。
もちろん即ゴミ箱です。
ほんとこいつ頭大丈夫かと思いました💢💢