※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰(22)
お金・保険

友達からの出産祝いが5000円で社割だった。内祝いは5000円相当で大丈夫か悩んでいます。2500円は適切でしょうか?

内祝いについてご相談です!!
友達から出産祝いで1万円相当の物を頂きました😊

お礼を伝えた際
いいの、いいの、社割で半額(5000円)になるやつだから〜👍

と言われました!

その際内祝いのお返しは5000円相当の物で大丈夫でしょうか🤔?

2500円はおかしいですよね🤔?

こういう場合の正しいマナーがわからず、、、💦

教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

🧸

5000円で買ってるなら2500円で返します!

  • はじめてのママリ🔰(22)

    はじめてのママリ🔰(22)

    5000円で買ってるみたいなんです!
    半返し以上の金額だと逆に失礼みたいなのネットでみて私も2500円?って思ったけどそれは少なすぎるのかな〜とか悩んでしまって😅💦

    • 1月16日
  • 🧸

    🧸

    5000円で買って5000円で返ってきちゃうとあげた意味ないなーって私は思っちゃいます😅
    プラスでまた別の物あげちゃいますね😂

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰(22)

    はじめてのママリ🔰(22)

    な、なるほど!!
    確かにそう思われてしまう可能性もありますね🤔!!!
    逆にまた気を遣わせてしまいますもんね…💦💦

    • 1月16日
deleted user

私なら5000円相当のお返しします😊

  • はじめてのママリ🔰(22)

    はじめてのママリ🔰(22)

    5000円が安全ですよね💦
    一瞬正解はなんだろう?と思ってしまって…

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね~私は後々何か言われたら嫌なので安全をとって5000円相当のお返しをします🤣

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰(22)

    はじめてのママリ🔰(22)

    そうなんです、、、
    それも少しあって、後々他の誰かに1万の物渡してお返し2000円ちょっとの物だったんだけど〜😑って言われてたら嫌だな、、、みたいな感じで😅😅

    • 1月16日
たま(26)

2500から3000くらいですかね?
いつもお世話になっててちゃんとお返ししたい!って思う方だったら少しいいものを返すかもです!

  • はじめてのママリ🔰(22)

    はじめてのママリ🔰(22)

    気持ち多めにする感じですね!!
    何が正しいのかわからなくて悩んでしまいました💦
    確かに間をとって4000円くらいの物にしようかなぁ、、🌟と悩んでおります😅

    • 1月16日
  • たま(26)

    たま(26)

    ありがたいですが内祝いもお金かかるので少しでもねだんより高く見えるものを選びましたよー!

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰(22)

    はじめてのママリ🔰(22)

    わかります、、😅内祝いお金かかります、、😂
    少し調べてみます!!
    ありがとうございます😊

    • 1月16日
ママリ

3000円くらいの物にしますかね🤔内祝いってほんと難しいですよね🥺
相手が5000円だと教えてくれてるので、それ以上お返ししちゃうと気にされるかなと思いました😂

  • はじめてのママリ🔰(22)

    はじめてのママリ🔰(22)

    ほんとに難しいです…😭
    友達が独身22歳なんで、普通に1万の物だから5千円のお返しがくると思っていたら気まずいしな、、とか思って😅

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    私が22歳独身の時はむしろ内祝いなんて知りませんでした😅😅出産のプレゼントあげたらお菓子が送られてきて、え、なんで???ってなった記憶があります笑
    半額返しも全く知りませんでしたー!私が無知なだけかもです🤣

    • 1月16日
はじめてのママリ

私だったら3000円ぐらいのお返しにします☺️
もし私が贈った側なら、社割で半額で買ったって伝えてるのに5000円ぐらいの物返されたら恐縮しちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰(22)

    はじめてのママリ🔰(22)

    そうですよね、、、💦
    ただ友達が22歳でお祝いあげたの初めてって言ってたので5000円のお返しがくると思っていたら気まずいな…とか思ったりして…😅

    • 1月16日
いちこ

半額で購入されたことを知らなければ5000円で良いと思いますが、わざわざ相手が半額と教えてくれているのなら、2500円ちょいくらいで大丈夫だと思います😊私が相手なら、5000円返されると逆に申し訳ない気持ちになります💦

  • はじめてのママリ🔰(22)

    はじめてのママリ🔰(22)

    友達は半額のこと何にも考えてないで言ってる感じなんです😅
    独身の22歳でお祝いあげたの初めてって言ってたので内祝いで5000円くらいのものだと思っていたら気まずいな…と思いまして😅😅

    • 1月16日