※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を混合で育てています。夜は9時に就寝し、2時に一度授乳してから6時前に起床します。体重が減っていたので、無理にでも飲ませる回数を増やすか、飲む量を増やした方が良いでしょう。現在は最高80mlほどを一度に飲ませています。

生後3ヶ月の男の子を混合で育ててます。
夜9時就寝。
爆睡のときは2時くらいに一度起きて授乳。
そのまま寝て6時前に起床。

日中は2回ほどミルク。
おっぱいして寝るが繰り返されてるので満足してると思ってましたが、
今日自宅で測ったときに体重が減ってました(´;ω;`)

無理にでも飲ませる回数増やすか飲む量増やしたほうがいいですよね。。。

一気に90飲ませると結構吐くので最高80くらいにしてます。

コメント

みー🔰

3ヶ月になると、満腹感がわかるようになるらしく、うちも2ヶ月半くらいまでは1日60gずつ増えていたのが、あと一週間で4ヶ月になる現在は20gずつぐらいになりました!
身長、体重が平均の枠に入っていて、顔色が良く起きている時間は元気に遊んだりしていれば大丈夫だと思います✨
それでも心配であれば、病院に相談してみるのも良いかもしれないですね☺

• ともも

ともも

来週母乳外来には行くつもりなんですが今日家の体重計で5000グラムしかなくて(T-T)
    よく寝てるし元気に遊んでるので心配してなかったけどあまりに増えてないのも不安です😱

• 1月16日
  • みー🔰

みー🔰

不安になりますよね💦
    でも、元気ならあんまり過敏にならなくても大丈夫だと思いますよ✨
    噴水みたいにミルクを吐いたりしていなければ大丈夫って聞きますし、、

• 1月16日