※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
子育て・グッズ

混合での授乳基準について知りたいです。2ヶ月目では、1日何回、一回におっぱいとミルクをどれくらい飲ませれば良いでしょうか?個人差はありますが、基準を教えてください。

2ヶ月目で混合だと、一日何回、一回におっぱいとミルク合わせてどれくらいのんでたら良いのでしょう?
ミルクのはぐくみのパッケージには、200×5回とありますが、要するに混合でもミルクでも1日1000くらい飲んでたら良いということですか?

体重みながら個人差はありは理解してます。混合の場合の基準を知りたいです。

コメント

茶葉

パッケージに書いてあるものはミルクのみの場合なので、一応その量で作り、母乳を飲ませた後に飲ませて、飲む量は子供任せでした。
欲しいときは母乳をしっかり飲んで、更にパッケージの量をがぶ飲みしてました。

• ユウ♡

ユウ♡

なるほど!!飲むときと飲まないときとありましたか??

• 1月16日
  • 茶葉

茶葉

ありましたよ
    成長してくると舌でコロコロ遊び始めてます(^o^;)

• 1月18日
みー🔰

2ヶ月だとまだ満腹中枢が発達していないので、あげたらあげただけ飲んで、吐き戻しやお腹の苦しさで泣くこともあります💦
小児科で母乳外来があるところなら、授乳前後の👶の体重を計って、どれくらい母乳が出てるか見てくれますよ♪
私は病院に行くのが面倒だったので、哺乳瓶に10分間、自分で搾乳して、100だったら、10分母乳→100ミルクみたいにしてました!

• ユウ♡

ユウ♡

満腹中枢まだ完成してないんですか?!😅
    搾乳は搾乳機使われていますか?
    手で搾乳でしょうか?

• 1月16日
  • みー🔰

みー🔰

個人差はあると思いますが、生後3ヶ月以降って聞きました!
    うちの👶は3ヶ月と1週間くらいで、足りないときは泣いて、もう要らない!ってときはべーっとミルクを口から出したりするようになりました。

搾乳機の方が、👶が吸ったときに近い量が出ると思いますが、私は大雑把なので、手で搾乳して、100とれたから、👶が飲んでるのは120くらいかな~なんて感じで考えてました😆
    それで30分以内に吐き戻したら、次は10減らして、、とかで調整してました!
    逆に抱っこしても泣いて寝てくれない!ってときは追加であげたりしてました✨

• 1月17日
  • ユウ♡

ユウ♡

詳しくありがとうございます!
    そうなんですね!
    搾乳機のほうがとれるんですね!
    色々試行錯誤してやってみたいと思います。ありがとうございます😊

• 1月17日