※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸花びら伊之助🌸
ココロ・悩み

生後2週間過ぎで、湿疹が増えて心配です。乳児湿疹は初めてで、同じ時期のお子さんで湿疹が出ている方がいるか教えてください。来週保健師さんが訪問されるので、その前に自宅でケアします。

生後2週間過ぎです。

生後10日過ぎから湿疹が目立つようになりました。

上2人は乳児湿疹に全くならなかったのですが…

これくらいの時期は仕方ないのでしょうか?

また、今くらいのお子さんで湿疹出てる方いらっしゃいますか?

日々増えていくので心配で…

来週、保健師さんが訪問されるのでその時まで自宅でケアするつもりです。

コメント

R☆A mama

息子も酷かったです◟̊◞̊
病院行ったらすぐ治りました✩.*˚もう少し遅かったらアレルギーになる所だったと言われました😰

• 🌸花びら伊之助🌸

🌸花びら伊之助🌸

ありがとうございます!
    やっぱり病院行った方が良いかもですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    上2人とも食べ物アレルギーあったのでこの子も何かしらありそうです…

• 1月16日
  • R☆A mama

R☆A mama

最初はママandKIDSのローションなど塗ってましたが全然良くならず!先生にも長期戦と言われました!ちなみにうちは病院に行ったのも遅く4ヶ月頃から行き始めて今だに2ヶ月に1度通院してます✩.*˚

• 1月16日
  • 🌸花びら伊之助🌸

🌸花びら伊之助🌸

ありがとうございます😊
    有名なやつですよね!
    私は自分が皮膚科に行きついでに子どもの湿疹の話をしたら、アズノールの保湿剤くれ、それを塗ってますが治らず…焦ります😭
    もうだいぶ落ち着いた感じでしょうか?

• 1月16日
  • R☆A mama

R☆A mama

アズノールはステロイド入ってないので弱いです😭💦
    ボアラのピンク酷ければそれのもう1つキツいボアラ塗ってます!今は落ち着きましたが1日1回塗らないと肌荒れしてきます😰

• 1月16日
R☆A mama

身体はこちらです!!

R☆A mama

顔はこちらです!!◟̊◞̊