※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家族・旦那

長くなります😣何ヶ月か前から旦那の両親が旦那の名義のカードを作ってお…

長くなります😣

何ヶ月か前から旦那の両親が旦那の名義のカードを作ってお金を借りています。

毎月5000円程度の支払いでそのうち利子が600円、リボ払いで払っているようです。残高は約4万です。

毎月うち宛に今月の支払い金額の用紙が来て、その度に旦那にどうにかお母さんたちに言って一括払いに出来ないの?と言いますが毎回喧嘩になります。
何回か言ってくれているみたいですが、難しいと言われてるみたいです。(本当に言ってるかどうかはわかりません。)無理だから分割で払ってるんやろ!仕方ないやろ!と言われます。

私的には、旦那名義で借りている以上うちの借金になるので嫌です。早く返してほしいです。が、うちにも4万円をすぐに貸せるほど余裕はありません。

旦那は毎回言うこっちの身にもなってほしいと言いますが、その気持ちもわかります。ですが、家庭を持った以上ちゃんと言うべきだと思うし、わたしから言わせれば喧嘩になるって分かってるのに言わなきゃいけないこっちの気持ちも考えてほしいです。

毎月自分たちのことじゃなくて両親のことで険悪になるのが嫌です。どうしたらいいでしょうか?
私の気にしすぎでしょうか?

コメント

のらねこ

いやいやなんで旦那さんの名義でカード作ってんですか…
そこから理解できません
一括で払えないのに買い物するなと思います
旦那さんよ…こっちの身にもなってほしいって意味わかんぞ

• たまご

たまご

旦那も知らなかったみたいです💦もう疲れちゃいました😭

• 1月16日
  • のらねこ

のらねこ

それなら旦那さんが両親から強制没収して今後勝手にカード作ったら縁をきるとでも言えばいいのに…

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私も2年前、全く同じ状況でした!!!しかもうちの場合は、旦那と義両親だけで勝手にやっていて、たまたまうちに通知が届いて私が知りました。

まさかの額は30万、、本当にありえません。ちょうどマイホーム購入を考えていたので、まずうちが代わりに返済し、その後30万を返してもらいましたが、なんと去年また同じことが。しかもまた30万、、

今回はマイホーム購入時のローン審査で引っかかり知りました。しかも今回は旦那も知らず、以前作ったカードを解約していなかったようで、勝手に借りていたようです。お陰で審査は通らず、難航しました。

それを機に私は義両親を信じられなくなり、子供もほとんど会わせていません。避けてるのは気づいてるようですが、避けれて当然ですよね🙄🙄🙄

この件の最中、本当に何度も何度も旦那とは言い合い、喧嘩をしました。モーさんの心中、お察しします😭😭😭

• たまご

たまご

うちも旦那も知らずにという感じでした。。旦那が勤労学生の頃から口座からお金借りたりしてたみたいで。

本当これから先ローン組むこともあるだろうしそういうことが履歴として出るということで困ったりするんではと思っています😣
    旦那さんはどのような言い分でしたか?よければお聞かせください😣

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜ貸したのか聞いたら、初めは頑なに話しませんでしたが、大事なことだからと怒ったら渋々話しました。

理由は『お義父さんが以前働いていた会社で滞納していた税金?か何かの支払いが滞り、督促状がきたから急遽お金が必要になった』と。『本当は150万必要だけど、120万はどうにかなったから、30万貸してほしいと言われた』と。

利子が尽くし、うちの名義に傷がつくからやめてほしい、うちが現金を貸すからと説得してもらいましたが、『現金は借りれない。名義を貸してくれ』と、クソなことを言われました(笑)

今思うと、自転車操業になってたんだと思います。カードさえあれば、何度でも借りれますもんね😭💦

一度目の時は親を助けたかった、と言われ許しましたが、二度目は旦那も知らなかったため、両親にかなりキレたようで、未だに義父とは折り合いが悪いです😅だから義父は私達を避けており、息子にも生まれた時しか会ってません😂

私は担当の方にだけ理由を話し、親身になってくれ、いろんな方法を考えてくれたのでなんとかローンも通り、マイホーム購入できましたが、本当に時間と労力がかかったので、もーさんも早めに解決されることをオススメします😢

• 1月16日
たまご

リボ払いって本当支払い減らないのでせめて一括で返してほしいです。こっちは子供産まれて家族出来てこれから住宅ローンや車のローンを組むこともあると思うので不安で💦
旦那に言ってもなかなか言いづらいようでもうイライラしちゃって。あなたの親なんだからと思っちゃいます😭