※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NS
お金・保険

中古マンションをリノベした方の経験を聞きたいです。購入費やリノベ費用、築年数、新築でなく中古を選んだ理由を教えてください。

家の購入を考え始めてます!
中古のマンションをリノベーションされた方いらっしゃいますか??
もしよければ、マンションの購入費、リノベーションにかかった費用、マンションの築年数、なぜ新築ではなく中古購入でリノベーションにしたかなどなど聞かせていただけるとうれしいです😃

コメント

初めてのママリ

マンションをリノベしました!
でも、親の持ちマンションです💦それでも参考になりますか?

• NS

NS

ぜひぜひさせてくださーい!
    わたしはまだまだ具体的になにも考えてないので右も左もわからない状態です笑

• 1月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私で良ければ😊
    マンションは購入していませんが立地がいいので建物価値は900万程度ですが、販売価格は全然変わると思います💦
    築年数24年です。
    フルリノベのして間取りも変えたので1200万円ほどかかりました!
    最初に書きましたがすごく立地がいいんです!
    すぐそばに新築マンション作ってますが4000万オーバーです。
    なので、親の持ってて使ってないものがあったのでもらってリノベしました!

• 1月16日
  • NS

NS

なるほど!フルリノベで1200万ですか!立地がよくてそれならいいですね!羨ましいです( ˙︶˙ )ゝ
    ありがとうございます😊

• 1月16日

まだ手付金払った所ですが、
中古マンション買います。
価格が1120万円
リノベが500〜800万円の予定
築年数23年です。
私の実家のマンションの隣の棟で今後仕事復帰するにあたり実母の助けが必要になると思い近くで探しました😊

• NS

NS

理想的な値段です!
    わたしもtotal2000万円ぐらいであればいいなーと思ってます( ˙︶˙ )ゝ
    ありがとうございます😊

• 1月16日