※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
ココロ・悩み

最近、便がスッキリ出ない症状で悩んでいます。薬に頼りたくないので食事やヨガで改善を試みていますが、依然としてスッキリしない状況です。1ヶ月前に痔と診断された経緯もあり、同じ症状の方の経験や下剤の使用について知りたいです。

最近、便が毎日一応出てはいるんですがスッキリ出てる感じせず残便があります、、
便も大きいのが出る気がしても出るのはいつも4割ほどで終わりやや細かったり、いびつな形だったり
平ったいようなひらったく無いようなよくわからない感じで終わります
何か詰まってるような感じにも思えたり自分の腹筋力が無いようなだけにも思えたり
ここ最近出てもスッキリ感がありません、、

あまり薬に頼りたく無いので
マグネシウムの多い食品を取ったり、白湯飲んだり
ヨガやったり色々試してみたんですが、便意はあってもイマイチ、、

症状は便意あわりなく出にくかったのが最近では便意は出てきたりいくらか出やすくなってきた気もするけどスッキリした感じでは終わらなかったり
な感じです。

ちなみに1ヶ月前に肛門科へ行って痔と言われ処方された薬を飲んだり注入してたらだんだん落ち着いてきてやっと元に戻りつつあるかな?て時にインフルなり、その後予定日より結構早く生理がきて
そこから腸の調子もまたおかしくなり始めた感じです。。

同じような症状な方いますか?
全く出ないとかじゃなく出るは出るけどスッキリ感がない時は下剤のみますか?

コメント

あ

便の形がいびつだったりするのは痔のせいだと思います。私も去年いぼと切れを同時に経験して平べったかったり出しにくかったりしました💦いぼが出来てからは左に身体を傾けないとスッキリでなくなってます😵ちょこむーすさんも身体の向きを変えて出しやすい体勢を探してみてはどうでしょう?あと念のために大腸の内視鏡されると安心かと思います。
私も昨日してきたばかりです。異常なしでやっぱり痔が原因でした💧

• いちごおれ

いちごおれ

返信遅くなってごめんなさい💦
    やっぱりそうなんですね~_~;
    軟膏クリームは毎日注入してるんですが量を減らして1日3回を1回に減らしてるから治り悪いのか...💦
    体の向き変えたり試してみます!

やはり内視鏡検査した方が安心感違いますよね🌀
    わかってはいるんですが検査前の下剤と検査が辛いと聞いて勇気が中々😢
    検査したい気持ちと出来ない気持ちで揺れてます笑

• 1月18日
  • あ

確かに下剤はちょっとキツイですけど、検査自体は私は大した事なかったですよ。たまに「いてて…」とはないますが、耐えれますし希望したら鎮痛剤使ってくれるらしいです❗

• 1月19日
りー

まさに今それです!!!
スッキリしないし、もう一回出そうでトイレに行っても出ないです。
そして今腸の調子が悪く痛みます💦
私もいぼ痔になっててそれも関係あるんですかね??

• いちごおれ

いちごおれ

返信遅くなりごめんなさい💦
    一緒の症状な方のコメントいただねて嬉しいです😭✨

検索してみると痔があると力みにくい出しにくいと書いてある記事どこかで見たような気がするからそれも原因の1つだと思います!
    でも私の場合は一応毎日軟膏注入してるのに中々治らないから痔が原因になるのか^^;

• 1月18日