※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
家族・旦那

旦那が仕事に行かなくなって1ヶ月、辞めて1週間経ちました。仕事は探す…

旦那が仕事に行かなくなって1ヶ月、辞めて1週間経ちました。
仕事は探す気があるのかないのか、ハローワークに行ってもいい所がないだとか、ネットで探してもいい所がないと言って、県外はダメ?とか聞いてきます。県外にはいい所があるのかも疑問ですし、行く宛てもありません。
家で毎日ゴロゴロしてて、部屋の中は足の踏み場もないほど散らかりました。片付ける気も起きません。
毎日朝からパートに行く私と保育園に行く息子を見ても何も思わないんだなーと思います。パートの時間も増やしてもらえるように職場には掛け会おうと思ってます。
本当は離婚してフルタイムで働きたいです。養育費や母子手当が貰えなくても、何もしない旦那がいなくなるだけマシだと思ってしまいます。でも妊娠中で新たに仕事を探すことも出来ず、貯金に頼ってます。
離職票もないので、失業手当も出ないし、健康保険の加入も出来ません。息子は酷いアトピー持ちで、病弱です。私は検診もあるし、このままでは出産もできません。坐骨神経痛で毎晩のように思うように動けず、という感じですが、病院に行くお金もないし、まず保険証もない。坐骨神経痛があって子供の面倒を見るのも辛く、立ち上がることもできない状態なのに、旦那は漫画見てたりゲームしてたりで、子供の面倒も見てくれません。
旦那に子供の面倒を見させると、叩いたりするので嫌だし、痛くても我慢して面倒みます。
毎日パートから帰ってきて、ご飯を作って、それも旦那は食べる。もう嫌です。

コメント

みぃ

ご実家は頼れませんか❓

• あぴ

あぴ

いま実家で旦那と同居してます。

• 1月16日
  • みぃ

みぃ

それなら親御さんの扶養に入れるかも知れないので行政に確認してみてください‼️
    せめて保険証は必要だと思うので😢

私なら子供に暴力を振るい仕事にもいかず義両親の家で平気で遊んでいられる旦那は要らないと思ってしまいます😥

• 1月16日
  • あぴ

あぴ

両親は離婚してどちらも家を出ています。
    今一緒に住んでるのは60を超えた祖父母と90過ぎた曾祖母です。
    扶養は厳しいと思いますし、そんな甘い祖父母ではなく、祖父は厳格な人で1ヶ月も仕事をせずに一日中部屋にこもってるのがバレたら追い出されるかもしれません。祖母も厳しい人なので、旦那が出ていくのであればお前も一緒に行かないといけないんだと言われます。それが夫婦の在り方だと言うタイプの古い人間なので、話は出来ません😢

• 1月16日
🐰

旦那さんの実家に相談してみてはどうでしょう??
そんな旦那いらないです😇😇

• あぴ

あぴ

旦那の実家もこのことは知ってます。離婚しなさいとは言われてますが、そのあとのことは無関心なようです😇
    離婚して私も働けなくなったらと思うと不安で仕方ないです😵

• 1月16日
  • 🐰

🐰

坐骨神経痛めっちゃ辛いですよね😵
    ただでさえ身動き取れにくい妊婦で、痛みもありながら家事育児してるのに、ゴロゴロされたら蹴り飛ばしたくなりますね😇😇😇
    私やったら旦那の分のご飯 作らないです😇😇
    りゅうままさんが離婚も考えてることとか、貯金に頼ってる今の家計の状況とか旦那さんは知ってます?
    危機感もたせな、これから更にヤバそうですね。
    1度 旦那さんと旦那さんの両親と面と向かって話し合った方が良いかもですね🤔

• 1月16日
  • あぴ

あぴ

旦那には離婚の話は常に出してます。
    養育費はいらないので出て言って欲しいとも言いましたが、ムリの一点張りです。
    私は貯金に頼りたくないですが、旦那が貯金あるから働かなくても大丈夫〜😆って思ってるみたいです、、
    旦那の実家も厳しいので、両親と話し合うのも厳しそうです。多分義父から追い返されますし、まず、旦那の実家に旦那を連れていくことから問題ですね、、
    寝っ転がって動かないので、車にも乗せれない状態です。
    妊娠中で抱えたり、おぶったりは出来ないですし、まず階段を降りなきゃ行けないのでさすがに危険すぎます、、

• 1月16日
  • 🐰

🐰

旦那さん甘えすぎてません?
    貯金がどれだけあるのかはわからないですが、2人目も産まれるのに働かんくて、生活費、教育資金、老後資金もまかなえるくらいあるんですかね??
    旦那さんの実家も本当に厳しいのであれば、今の息子の姿を許すはずないと思いますけどね。。
    他の方のコメントみましたが、りゅうままさんの祖父母も厳しいのであれば、今の状態を2人から話して、その結果も含めて義実家にも話した方が良いと思います。
    旦那さんがそんな感じなのであれば、状況を変えるには、身重ではありますが、りゅうままさんが動く他ないのではないでしょうか?😣🌀
    息子さんも酷いアトピーということで保険証は必要ですもんね。
    国民年金、国民保険だと高くなりますし、どちらにせよ何かしらの行動を早くしないとですね。。。

• 1月16日