※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠22週で産休前の時短正社員です。子供2人のワンオペ育児で疲れが溜まり、腰痛や痙攣がつらいです。ただの疲労で休むのは適切でしょうか?

時短正社員で働いています。
妊娠22週で4月には産休に入ります。
子供が2人いてほぼワンオペで、帰ってからもドタバタですが4歳と2歳で幼い為夜中にも何度も起こされます。
なんとかふんばっていますが、お腹もだいぶ大きくなった為か疲れが半端ないです..
仕事を終えて子供達を迎えに行く途中のスーパーの駐車場で数分眠り込む事もあるくらいです~_~;
つらいのは、腰〜下半身がだるく夕方から痙攣をおこしまくっています。
お腹の張り等ないので、ただ疲れたという理由で仕事を休むのはどうなんでしょうT_T?

コメント

まる

有給があるなら体調不良でお休みしてもいいのではないですか😊?

• ママリ

ママリ

子供の都合や体調不良で有給はほぼありません(T . T)

• 1月16日
☆

妊娠中ならありだと思います。私もワンオペ育児で時短正社員で働いてますが妊婦じゃないのにヘロヘロでパートに変えようと思ってるほどです。それに疲れすぎるとお腹張りやすくなりませんか?私はそれで2人目妊娠中入院経験したことあるので本当お大事にしてください!

• ママリ

ママリ

お互い疲れますよね..
    張っているのか腰が痛いのかわかりません(T . T)じんわりした痛みが下半身を襲います。
    入院したんですか(*_*)大変でしたね!
    私はつわりや切迫流産でお休みした事は何度もあるんですが..
    12月にも自宅安静になりました。
    でも疲れただけだと休みづらくて悩んじゃいました~_~;

• 1月16日

いや、休むのに十分な理由だと思いますよ…
本当に日々お疲れ様です

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(TT)
    土日は子供がべったりで、本当に体を休めるなら平日しかないな〜って思うけどなかなか悩んでしまいまして(*_*)

• 1月16日
ママリ

私も時短の正社員です!
両親に手伝いを頼むことはできませんか?
休めないのであればそうするしかないかと思います💦

• ママリ

ママリ

実家とは車で40分です。頻繁に家に来てもらう事は難しいです。
    母は家事が苦手な人でしたが歳をとってからは悪化しており、実家に行くと逆に家事をしてほしいとお願いされます(T . T)

• 1月17日