※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユユ
妊娠・出産

初マタの方が32週5日で、入院バックや陣痛バックをまだ準備しておらず、何を揃えたらいいか分からず困っています。3月に出産予定で、オススメの出産準備やベビーカーについてアドバイスを求めています。

32w5dの初マタです✩*.゚

入院バック、陣痛バックなどまだ分けていません
そして未だに何から揃えたらいいのか分からなくてバラバラです…(笑)

3月予定日です꒡̈⃝
これがあった方がいいよ!これ使ったよ!ってオススメな物があれば教えて頂きたいです…🙇‍♀️

オススメのベビーカーなどもあれば教えて頂きたいです…!

コメント

りか

私は緊急帝王切開になり、ペットボトルに付けるストローは必須でした!100均に売ってます。あと、S字フックが意外と役に立ちました♪♪

• ユユユ

ユユユ

コメントありがとうございます🌟
    S字フック初耳です😳
    なにに使うんですか?😳

• 1月16日
  • りか

りか

帝王切開で寝返りもできなかったため、手を伸ばしてすぐのところにリップやらを入れたミニバックをベッドの柵に掛けてました!
    あとナースコールがやや遠かったのでそれもS字フック使って手元の柵に掛けてました。
    緊急帝王切開でなければ必要なかったのかもしれませんが😊

• 1月16日
  • ユユユ

ユユユ

そういうことですか!
    ありがとうございます😊念の為のこともあるので買っておこうと思います🌟

• 1月16日
くまくま

写真のものは既に買ったものですかね??
これを陣痛時に持っていくってことですか?

• ユユユ

ユユユ

既に買ってあるものです!

• 1月16日
  • くまくま

くまくま

なるほど!
    かなり準備万端な方だと思います😆
    おしりふきウォーマーあると暖かく拭いてあげれるのでいいですよ💓
    肌着以外のツーウェイオールなどもありますか??

• 1月16日
  • ユユユ

ユユユ

ほんとですか!😳
    ないです💦新生児の時期は肌着しか着ないと言われて肌着しか用意してなかったです💦笑

• 1月16日
  • くまくま

くまくま

私もお尻を冷たいおしりふきで拭かれると辛いと思うので私は毎日温めたもので拭いてあげてます💓
    退院してからは肌着の上に服着せてましたよ😊
    3月だとまだ寒いのであるといいと思います☺️
    あと吐き戻しとかウンチ漏れとか結構あるかもしれないので肌着はもう何着かあると安心かもです!
    洗濯回数にもよりますが☺️

• 1月16日
  • ユユユ

ユユユ

おしりふきウォーマー買っておこうと思います😳💕
    3月だとまだ寒いですよね💦買っておこうと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️🌟

• 1月16日
ゆか

今から揃えるものですか?😆
搾乳器とか哺乳瓶は産まれてから必要になってからでいいと思います🌟
ミルクにするつもりなら哺乳瓶ですけど母乳のつもりなら足りなくなってミルクを足す時に買えばいいかと🌟

ベビーカーも産後すぐは使わないしあとでもいいと思います⸜( ・ᴗ・ )⸝

• ユユユ

ユユユ

そうです(^_^) メモの部分は揃えてある物です!🌟
    ベビーカーじゃなくてチャイルドシートでした💦笑

• 1月16日
そうぷー

チャイルドシートは回転式が便利です!
車の乗せ下ろしの時、くるっと回してこちらにむけると本当に楽です☺️

• ユユユ

ユユユ

タントに乗っていて後ろが広い車でも回転式のが便利ですかね??

• 1月16日
  • そうぷー

そうぷー

タントで広くても回転式のが便利だと思います!
    後ろ向きのチャイルドシートに赤ちゃんを乗せる時、赤ちゃんを横向きに乗せるので、後部座席のシートが意外と邪魔です😂

回転式だと自分の正面に向けて出来るので、見やすいしやりやすいです☺️

タント程ではありませんが、旦那の車が現在パレットのスライドドアタイプですが、回転できないタイプを使っていて毎回乗せづらいです。
    私はハスラーなのですが、パッと乗せれて楽だと旦那も言っています☺️

• 1月16日
  • ユユユ

ユユユ

そうなんですか!教えて頂きありがとうございます╰(*´︶`*)╯ 回転式見てみたいと思います💕

• 1月16日
  • そうぷー

そうぷー

回転式も値段がピンからキリまであるので、ユユユさんの求めるものがあったら良いですね☺️💕

• 1月16日

肌着少なすぎると思います、コンビ肌着あれば長肌着は使いません不便ですからね💦
5着ずつはいりますよ、ミルクの吐きもどしとかがなくてもそれくらいないとだめでした!😅
体温計は買ってますかね?あとベビーパウダーは毛穴ふさいじゃうのでしないほうがいいですよ😂

• ユユユ

ユユユ

肌着は買い足そうと思います!
    体温計はまだです!そーなんですか!?分かりました😊

• 1月16日