※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
お仕事

子供が小さくても雇ってくれるなら正社員で探しますか?それとも一旦パートで探してから正社員を目指しますか?

働き方について悩んでます。

現在34歳。
4月から保育園に入るのでそれまでに仕事を探しいます。
これまでは正社員でしか働いた事がなく、上の子の育休明けもしばらくはフルで働いてました。
本当は正社員でずっと働ける所が良いのですが、入園してしばらくは子供の風邪などの急なお休みや呼び出しなどがあると考えると入ってすぐにちょくちょく休まれたり早退だったりと良い顔されないだろうから最初はパートで探した方が良いのかと悩んでます。

ただ、とりあえず下の子ももう少し大きくなって落ち着くまではパートにしたとしてもいずれは正社員で働きたいです。
そうなると40手前位から又転職活動で正社員希望。
簡単に見つかる気がしません。
とりあえずパートで探して後に社員登録がある所を選べば数年後一から転職活動しなくて済むので1番良いかなと思いますがあまりそういった求人はなく。

皆さんならこの状況で子供の事を話した上で雇って貰える所があるなら正社員で探しますか?
それともとりあえずパートで探し数年後正社員を探しますか?

コメント

ゴーヤママ

もう正社員のお仕事は辞めてしまっているのですか?
まだ辞められていなければ、時短で働いてお子さんが少し大きくなればまたフルに戻せば良いと思います。難しそうですか?

• おかん

おかん

職場が遠かったので保育園の開始時間だとフルでは働けなくて辞めてしまいました。
    ありがとうございます😊

• 1月16日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

そうなんですね💦
    私ならとりあえずパート探して数年後に正社員探す方を選ぶと思います!
    数年後なら子どもも落ち着いていて、雇ってもらいやすいかと思います😊

• 1月16日
  • おかん

おかん

40歳手前位でも正社員探せるものですかね?😭
    私も最初はパートの方が良いかと思うんですがそこだけが心配で💦

• 1月16日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

んーこればっかりは運ですよね💦
    私の職場は契約社員さんが正社員になったりはあります!年齢は50手前の方です!
    小さなお子さんがいる方よりも小学生などある程度大きいお子さんがいる方の方が雇用はされやすいですし、正社員にも近いのかな?と私は思います!

• 1月16日
  • おかん

おかん

なるほど!!
    年齢上がる事ばっかり気にして子供が大きい程有利な事もあるという事を完全に考えてませんでした💦
    凄く納得しました😊
    パートで探してみます!
    ありがとうございます💕

• 1月16日