※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子にバスチェアの購入を検討中。持っている方、おすすめ教えてほしい。バスチェア不要な方はお風呂の入れ方を教えてほしい。

生後7ヶ月の息子にバスチェアの購入を検討しているのですが、この3つで悩んでいます😥
持っている方、おすすめなど教えて頂きたいです!
バスチェア必要ないと言う方もどのようにお風呂を入れているか教えて頂きたいです😭

コメント

❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

私は使ったことないのですが、洗い場にマットをひいてそこでしてました✨
浸かっている時は抱っこして、立てるようになったら離さず立たせてみたり…してました😌

• ぼー

ぼー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    私もマットにしようかバスチェアにしようか悩んでいます😭参考にさせて頂きます😊ありがとうございます!

• 1月16日
  • ❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

悩みますよね👀
    元々我が家にはマットがあったので、マットだったのですけど、マットなら年齢問わず使えるのはいいかもですけど😌

上の子もいるので、二人いても、洗う時は2人が座れたりするのでそういうので良かったかなーって思ってます💖

• 1月16日
  • ぼー

ぼー

はい😭どれがいいのか、、果たして使うのか、、😭笑
    マットだと長い間使えるのですね😳検討してみます!!

• 1月16日

私は2人いるので下の子をアンパンマンに形の似たプーさんのものに座らせてます!
もしくはマカロンバス。
上の子に構う間も遊んでてくれるので助かります😇

• ぼー

ぼー

マカロンバスだと寒くないのでいいですね😳💓
    だけど置き場がなく、、😭
    うちの子もお風呂中に遊んでくれると助かるのですが😥

• 1月16日

退会ユーザー

ブーさんの椅子はボールのようなものがくるくる回るので次男はそれを永遠と回してますw

• 1月16日
  • ぼー

ぼー

めっちゃかわいいですね😂💓
    おもちゃついてると遊んでくれるのでアンパンマンのいいかもです!ありがとうございます😊

• 1月16日

私も悩んでました😭上の子いるし欲しいけど高くて😂

寝返りしてベビーバスから西松屋の安いマットにし、すぐズリバイもし出したのでまたベビーバスに寝かせる感じで待ってもらい、つかまり立ちも早くてそれも終わり、今は何も置いてません🤣🤣🤣

膨らむタイプの椅子も良さそうだと思いましたが倒れないかな?と思ったり、、、
7ヶ月にはお座りも完了してたのでもう直に座らせてました🤣

• ぼー

ぼー

そうなんです😭欲しいけどもったいないかな〜って😂
    私が洗ってるあいだ脱衣場で待たせているのですがギャン泣きで😭😭
    買うか迷っています😭

• 1月16日

退会ユーザー

ですよね!!!笑
    一緒に浴室にいてもらってはどうですか😊?私も泣かれるので早くから浴室で一緒にしてます(笑)

• 1月16日
  • ぼー

ぼー

早くから一緒なのですね😳
    まだおすわりが不安定な時はどこにいてもらってたのですか??😣😣

• 1月16日

退会ユーザー

最初はマットにゴロン、寝返りしたら危なかったのでベビーバスに寝かせる感じにしてましたよ💕

まだお座り不安定ですかね🤔?
    マットだとゴロンとさせておもちゃ持たせて、その間高速で洗うといけますよ(笑)マットなので泡とかつかないです👍

• 1月16日
  • ぼー

ぼー

なるほどです😳💓
    そうなんです😭まだおすわり不安定です😂やはりマットは重宝しそうですね✨たくさんありがとうございます😊

• 1月16日

退会ユーザー

不安なのですね😌でしたらマットがよさそうですね💕マットの上でも洗えるので😊
    西松屋が3種類はあったかな?アカチャンホンポにもあるのでよかったら見てみてください💕

• 1月16日
  • ぼー

ぼー

西松屋が近くにあるので今日行ってきます😭💓
    ご丁寧にありがとうございます😭💓

• 1月16日
ママリ

アップリカのやつ、1歳半くらいまで使いました❣
お腹のガードつけてると立ち上がれないので、勝手に立ち上がって滑って転ぶとかなくてほんと安全にお風呂入れて優秀アイテムでした❣

• ぼー

ぼー

そうなんですね😳
    安全なのはすごくいいですね✨
    自分が洗ってる間、寒そうならたまにお湯をかけてあげるといいのですか?😣

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

ほぼ常にお湯かけてる感じでした❣

• 1月16日
kou

私は必要ないですね😀
先に私が体、頭洗いますがその間は脱衣所で待ってもらってます!危ないもの何もない状態でタオルの上に😂バンボに座らせたりラックに寝せたりもしてます。
洗い終わったら髪にタオルを巻き子供迎えに。ヒザの上に抱っこして洗ってます👍
その後一緒にお湯浸かって上がります!
バスチェアに座らせておくとお湯や泡がペチャペチャ飛んで口に入ると嫌だなーと😂基本リビングにいるときオモチャなどで一人で遊んでるからお風呂の間も少し脱衣所で待たせるのも大丈夫!って思ってます😂

• ぼー

ぼー

なるほどです😭
    私も脱衣場で待たせていたのですが最近ギャン泣きされて、、😭確かにお湯や泡が口に入るの気になります😢

• 1月16日
はな

わたしは上の子の頃からアンパンマン使ってます!
アンパンマンが好きなので重宝しました✨
下の子が産まれて、上の子は立っていられるようになったので、今は下の子に使って3人で入ってます😊
下の子はまだアンパンマンが好きとかは無いですが、付いてるおもちゃで遊んで待ってます☺️

• ぼー

ぼー

アンパンマン使っているんですね😳おもちゃもついているしよさげです😊
    寒い時はたまにお湯をかけてあげたりすればいいのでしょうか?😭

• 1月16日
  • はな

はな

まだ7ヶ月だとさほどアンパンマンは興味無いかもですが、大抵の子は好きになると思うので笑、良いと思いますよ😊
    わたしはお腹にガーゼをかけて、自分が洗ってる間は自分の髪濡らす→子供→自分の髪洗う→子供→自分の髪すすぐって感じでしょっちゅうお湯かけてあげてました😂

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

アンパンマン使ってます!浴室に一緒入ってわたしが洗っている間、座らせて待たせてます。手を伸ばしておもちゃで遊んだりして大人しく待ってますよー

• ぼー

ぼー

アンパンマン私も気になってました😭💓
    寒そうならお湯をかけてあげたりすればいいのでしょうか?😭

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入る前に浴室暖房つけて、湯船に浸かる前までつけておきます。あとは洗いながらお湯かけてあげてます!

• 1月16日
  • ぼー

ぼー

なるほどです😳
    私もためしてみます!ありがとうございます😊

• 1月16日