※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

1歳半の男の子がやんちゃで危険な行動を繰り返し、対策に悩んでいます。家具の配置やベビーガードを検討中。公園に行けずストレスを感じており、助言を求めています。

どこにでも登る1歳半の男の子😭注意するまもなく落ちてギャン泣き。学んでないのかしばらくしてまた落ちてギャン泣き。
血が出たりはしてないけど思いっきりゴツンゴツン音立てて落ちてます😭
対策するならもうリビングに家具置けなくなります。
一歳半でベビーガードで出てこれないようにする?力強いので押し退けそう💦
もうやんちゃすぎてしんどい😢これくらいの歳の子はソファーから背の高いタンスにのぼったり、椅子からダイニングテーブルの上に登り、さらに対面キッチンの台に登ったりしますか?本当に一瞬目を離した隙に既に時遅し。登ってしまってます。
ダイニングテーブルは最近4脚ある椅子を全て撤去し、面倒ですが使うときだけ出す。一瞬お茶をとりに行くだけでも椅子を机の下に入れたり対策はしてますがそのうち腕の力だけで登るんじゃないかとヒヤヒヤしてます。

こんなお子さんがいる方対策は何かしてますか?
もうソファー撤去したいけど下が産まれたら授乳はソファーでしたいし😭
体力消耗させるためにジャングルジムもあるし遊んでるんですけどね💦お腹張って薬飲んでるので公園には行けてません💦公園行っても高い所にスタスタ登って行くので妊娠中はもう無理です。
助けて下さい😭息子にもあれダメこれダメ言いたくないんですけど言う前に登ってしまっててストレスになってきちゃいました。

今日はソファーを伝って画像のような衣装ケースの上に登って2回落ちてました😢はぁ〜

コメント

ミッフィー

リビングにはソファとテレビ台があって、どちらも登って落ちて頭打ちます😂
最近ダイニングチェアによじ登ろうとしてるので、時間の問題だなと頭抱えてます😱
とりあえずそのたびに目を見て怒ってます😑
本人笑ってますが😑
こたつやチェストも危ないので撤去しました😅

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    する事と始めた月齢が同じすぎて少し安心してしまいました😅私も目を見て怒るのですが笑いますね😭低い声で冷たく言ってもダメです伝わりません。チェストは撤去した方がよさそうですね!どうにか模様替えして安全でこちらもイライラしない部屋にしたいです。

    • 1月16日
りんご

ジャングルジムの他に何かダンボールでも登らせたらダメですか?うちはその頃太めの平均台風に作ったのとか好きでしたよ!

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    段ボール!考えもつかなかったです!やっぱり何かに登りたい歳ごろなんですね😭
    平均台ですか☺️そういう遊具のようなもの作ってみます!

    • 1月16日