※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skjms
子育て・グッズ

新生児のオムツが漏れる場合、サイズアップが必要か検討が必要です。同じサイズのパンパースを買うか、他メーカーの新生児用を試すか、Sサイズに変えるか、検討してください。

新生児オムツのサイズ。
生後26日男の子です!
産院がパンパースだったので、新生児のうちはそれを使用しようと思いまだパンパースです。
しかしここ3日くらいで、おしっこが漏れるようになってしまいました💦
これはサイズアップした方がいいですか?
今朝も、漏れていたのでお着替えさせた直後にまたおしっこ漏れててまたお着替えです(笑)
パンパースは元々小さめのような気がします。
今日オムツを購入する予定なので、また同じパンパースを買って様子見するか、他のメーカーの新生児用を買うか、サイズアップして、Sサイズ?を買うか、、迷ってます。
どれがいいと思いますか?😣

コメント

RRmama

パンパースの肌いちを使っていたのですがSサイズを使用していてメリーズのSサイズを試しに買ってみたら、メリーズの方が同じサイズでも小さいようで、だめでした😞😞

• skjms

skjms

メリーズ小さいんですね💦
    参考になりました!
    ありがとうございます😊✨

• 1月16日
ユユリ

産後4週目です♪
漏れたことはないですが、パンパースたしかに小さい感じします!
メリーズ使ってます😀

• skjms

skjms

パンパース小さいですよね🤔
    まだ漏れた事ないんですね💦メリーズは新生児用ですか?

• 1月16日
  • ユユリ

ユユリ

新生児用です〜!ちなみに4kgは超えてます👍

病院メリーズ→家パンパース→今家でメリーズ
    って感じです。メリーズの方がゆったりしてる感ありますら😀

• 1月16日
まま

体重約4000gなのでまだ新生児用使用してます。
パンパース漏れが多かったのでムーニーに変えてます。娘の漏れは落ち着いてますよ^ ^
体重に合わせてみてはいかがですか?必ずSサイズにアップするので買って使用してみるのもいいと思います^ ^

• skjms

skjms

やっぱりパンパース小さめなんですかね💦
    子の体重ってどうやって測ってますか?体重を参考にしたいんですが、測り方が分からなくて😖

• 1月16日
ママリ

息子はパンパース肌イチを使用していて1か月検診少し前に朝方おしっこ漏れがありました。
新生児用の在庫がなくなるタイミングでしたし、体重も4キロくらいになってたのでSサイズにしました。

肌イチは割高なので、普段の自宅用は普通のパンパースにしちゃいました。
4キロからですし、漏れたりないです!

• skjms

skjms

なぜか背中の方からの漏れが多くて💦
    体重測ってないので分からないんですが感覚的に4キロは確実に超えてると思うので検討してみます😄
    ありがとうございます😊

• 1月16日
☆☆☆

違ったらすみませんがもしかして足の力が強くないですか?
うちの子は足の力が強くて新生児からバタバタしてたので背中や腰の辺りからおしっこ漏れがよくありました💦
サイズアップしてもいいと思いますがサイズ関係なくよく漏れました😂
どのくらいで生まれましたか?うちはムチムチでいろいろ使いましたが最初のうちはどのオムツもよく漏れました😭
メリーズがまだマシだった気がします!

• skjms

skjms

足の力めちゃくちゃ強いです!
    すでに足でピョンピョンして、脇に手を挟めば立つ事ができるくらい(T_T)
    男の子はこんなもんなんかなと思ってました💦
    3400ないくらいで産まれました!
    サイズ関係ないんですかね😂おしっこしたあとすぐバタバタ暴れちゃうから漏れちゃうんかな😥

• 1月16日
  • ☆☆☆

☆☆☆

うちも同じくらいで生まれました!結構すぐにSにしましたよ👍男女関係ないですよ😂うち女の子です😅
    最近パンツにしましたがおしっこもウンチも漏れずストレスフリーになりました😂早めのパンツをお勧めします🤣

• 1月16日
  • skjms

skjms

お返事遅れてしまいました💦
    女の子ですか!👧
    昨日Sサイズ買ってみました!
    今の所大丈夫そうです🙆‍♀️
    パンツ楽ですよね。。
    めちゃくちゃバタつかせて変えにくいので早くパンツにしたいです…🤦‍♀️
    ありがとうございます😊

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

体重はどのくらいですか?
大人の体重計に抱っこして乗って、後から大人だけ測ったら差でだいたいの体重が分かりますよ✨