※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児中の夫への怒り。夫が帰宅しても長時間寝ていて、夜中の授乳や家事で疲れる妻に思いやりが欲しい。夫に対するストレスが溜まっている。

質問ではなく育児中の夫への怒りです😠

息子3ヶ月、ほぼ完母。
夫は単身赴任、月1~2回帰宅。

単身赴任は仕事だから仕方ないし、忙しい中で帰ってきた日くらいゆっくりしたいのは分かる。
だから出来るだけ寝かせてあげたいし、出来るだけあれしてこれしてって言わないでいるつもり。

でもね、10時間以上も寝ておいて眠い眠い言うのはどうなの?
私、合計4時間も寝てないよ?超眠いよ?
3秒で寝れる夫と違って、私は夜中の授乳起きたらすぐ寝れないし、そもそも寝付きも悪い。
なのに隣からでっっっかいいびき聞かせられるしイライラしてるんだけどなぁ😡

昼間、添い乳で息子と寝てる間だって、溜まった家事をしてくれるわけでもなく、一緒になって寝てるし。
一体どれだけ寝るつもりなんだろう🤨

単身赴任へ戻る日も、朝4時に目覚ましを鳴らすって言うから、息子起きちゃうし止めてって言っても、「じゃあどうやって起きればいいの?」って・・・
本当は、ソファで寝るなりして欲しい。
でもそれは可哀想だから、バイブの目覚ましにしてって言ったら「そんなんじゃ起きられない」。

結局、私が起こすからってことで目覚ましの音を鳴らすのは止めて貰ったけど、起こしても起こしても起きない。
「あとちょっと・・・」
「んー・・・分かってる💢」
「うるさいなぁ・・・」
私、起こしてあげてるんだけどなーー!??😄💢

4時起きって言うからずっと起こし続けてたのに、結局7時まで起きなかった日もありました。
だったら最初から7時って言ってよ・・・
私3時間も寝られたじゃん・・・
結局、授乳以外にも起きなきゃならなくて私は益々眠る時間削られるし、イライラも募る。

もっと私にも思いやりが欲しい。

「いつも眠れてないよね、朝7時には俺が代わるから3時間くらい寝ておいでよ」とか。
「息子起こしたら悪いし、俺ソファーで寝るよ。お見送りもしなくていいから寝てて」とか。

私が贅沢なのかなぁ。
眠れてないストレスで、夫が嫌いになりそう。

コメント

アーニー

わかりますよ~❗️
うちは単身赴任ではありませんが、どんなに近くで寝ていても夜泣きに反応しませんし、早く出る時もギリギリまで寝ていてこっちがイライラします。息子が産まれたばかりの頃に夜中の授乳があるから、娘と寝てもらっていましたが、娘の寝相が悪くて寝られない、と言われたときには蹴り入れようかと思いましたもん(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人って耳遠いのかな?って思っちゃうくらい反応しないですよね😲😲💦
    私、爆音いびきを聞かせられた時には肩を叩いてるんですが、それでも全く反応しません。
    息子がいびきでビクビクしてて起きないか怖々ですよ・・・。
    ほんと、蹴り入れてやりたいわー😂

• 1月16日
m

育児あるあるですね😭
寝不足は人格を変えますよ🌀
我が家ついこの間、同じようなことでケンカし私のキックで壁に穴があきました🤣(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壁に穴!?足の方は大丈夫でしたか〜??💦
    ほんと、寝不足は鬼化しますよね。
    自分でも今鬼化してるなって分かるんですが、イライラはどうしようもないんですよね〜。
    そもそも、寝不足でも協力的な夫なら怒る必要ないんだけどなー😩

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

上の方と同様私も寝不足が続いた時乱暴にドアを足で開けたら穴が空きました。
赤ちゃん抱えて単身赴任、本当に大変だと思います。ママさんが。うちの夫も同じようなタイプであまり役に立たないけどやはりずっといないとなると困ります。大人がもう1人いるってだけで全然気持ちが違いますよね。
うちは赤ちゃんの時から旦那とは寝室別にしています。寝かしつけの邪魔されるのも目覚ましの音も旦那のイビキも子供の横でずっとスマホいじられるのも不愉快なのでそうしました。
お子さん三カ月なんてまだまだ赤ちゃんとの過ごし方慣れないし本当に大変ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく足の方は大丈夫でしたか〜??💦
    単身赴任を大変だと言ってくださりありがとうございます😭
    いつも居なくていいけど、たまに居ないと困る時があるんです😭
    寝室別、羨ましいです。そうなんです、スマホいじられるの不愉快極まりないんです・・・。
    せっかく部屋を暗くしてても、スマホの明かりで明るくなっちゃうし、そんなことお構いなしだし。
    幸い母が手伝いに来てくれたりするので、その間は心穏やかに過ごせています🤗❤

• 1月16日
ママり

全然贅沢じゃないです、思いやりが欠けてます😢
そしてうちの旦那と似てます😂
うちの旦那も休みの日は夕方まで寝てるタイプですよ🤯
数時間しか寝れてない私の前、リビングで子供が泣いててもずーっと寝てて本当育児より旦那へのストレスの方が多いです!
寧ろ旦那へのストレスしかないです😂
ちょーっと、やっただけで鼻高々、仕事してるおれは偉くて疲れてるって感じなのでそれなら土日も仕事へ行ってくれた方が優しく出来そうなので週7で仕事行ってくれないかなと思ってる日々です笑
逆に単身赴任で良かったかもですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!?贅沢じゃないですよね😭😭😭
    同じタイプの旦那様でしたか〜💦
    そうそう、旦那へのストレスの方が明らかに多いんです!!
    たまに何かすると「ねぇ俺掃除したんだよ、気づいてる?」なんて言うんですよ。
    産む前は私なんて毎日掃除してましたけど。気づいてたのかなーー?😄💢
    たまに人手が欲しい時には困りますが、普段は単身赴任で助かってます❤

• 1月16日