※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
家族・旦那

さて、うちの夫どうですか?仕事は稼いでる贅沢はしないけれど不自由もし…

さて、うちの夫どうですか?

仕事は稼いでる
贅沢はしないけれど不自由もしない
冷蔵庫が欲しい!と言えば翌週には買いに連れて行ってくれる
掃除機が欲しい!と言えばダイソンにしな、と言ってくれる
次はオーブン新しいのにする?と私がお菓子作り好きだから。

何万円もする化粧品をフルラインで買った時は引きつった顔してた
もっと稼げるように頑張るから待って😵と。

外に出る用事があれば必ずランチやカフェに連れて行ってくれる、
都合で行けないとなるとごめんな、と変わりに好きなパン屋やスイーツ屋に寄ってくれる
私が1人でイライラしたり拗ねたり機嫌が悪かったりしてもスルーしてくれる。そっと温かいお茶を入れてくれてたり
基本怒らない。怒らないから喧嘩にもならない。よっぽどな時でもため息つく程度で切り替えて接してくれる。

服鞄靴、いいものを見かけたら似合いそうだったからと頻繁にプレゼントしてくれる(仕事柄手に入りやすい)

妊娠中、悪阻や切迫で体調が悪いことが多く積極的に育児や家事に関わってくれた
私が泣いたりするとずっとそばにいて話を聞いてくれる
ただの情緒不安定なので話す内容もないけれど、いつも心配してくれる

風邪を引いたと言えば仕事を切り上げて帰ってきてくれる
あれが食べたいと言えば仕事帰りに買ってきてくれる
高い位置のものを取りにくいと嘆いていたら数日後には踏み台を買ってきてくれている

子供の病院、私のお腹が大きいから変わりに行くよと内科も皮膚科も子供と二人で頑張ってくれる
恥ずかしがり屋の主人だから多分凄く緊張しながら行ってるのだと思う

お寿司が食べたいと言えばお寿司へ焼肉といえば焼肉へ、小籠包といえば中華街へ、休みの度に行きたいところは?何が食べたい?買いたいものは?と願いを叶えてくれる。
週に1回あるかないかの休み。家族以外と過ごすことはまずない。
子供はとてもなついている。お世話は全て任せられる。
子供の服や持ち物やおもちゃも全部一緒に考えて選んでくれる。
定期的に子供服屋さんに行くのを楽しみにしている様子。


飲みに行くと帰宅は早くて12時。だいたい2.3.4時。基本遅い。毎週末のことも、連日のこともある。逆に全くない時も。
お酒には強く酔って帰ってくることはない。お酒の失敗はゼロ。
仕事柄付き合いが広く派手な相手も多く心配になることもある。(女性が接待するような店に行くことは無い)

趣味もなく仕事にストレスが多いせいかゲームに没頭しがち
朝起きた瞬間からゲームログインしてること多々
食事中もゲーム

家事は積極的、でも経験少なく不器用な為即戦力にはならない
料理は出来ない
オムツ替えは逃げがち
潔癖でこだわりの強い部分ありたまにめんどくさい

仕事が多忙で疲れてるので(毎日とても遅い帰宅)帰宅後ご飯を食べっぱなしでお風呂も入らず朝方までリビングで寝ている(ほぼ毎日)少々だらしない部分あり

片付けが苦手、夜と朝主人がいるだけで部屋が散らかる


ざっと思いつくだけ書きました。我が家の夫
どうですか?
どこのご主人もこんなかんじですか?
いい方ですか?そうでもない方ですか?

こんなこと聞いてどうするのって話かもしれませんが、、<(_ _*)>教えてください。

コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

素晴らしい旦那さんだと思います✌
うちは、気に食わなければ叩かれたり、料理に文句をつけて捨てられたり、罵声浴びたり、子育てもあまりしませんが、当たり前の毎日を当たり前のように過ごさせてもらい、衣食住、困らぬ生活をさせてもらい感謝はしてますよ!

  • ママ🧸

    ママ🧸

    叩く捨てる罵声!それは酷いです。。それでも感謝の気持ち大事にしてて尊敬です、見習います。
    夜遅くの質問にコメントありがとうございました!

    • 1月16日
わー

客観的に見てできる方の旦那さんだとおもいます!!! 

しかも稼いでるならなおさらすばらしいです!

うちの旦那との共通点といえば朝起きた瞬間からゲーム、ご飯食べながらゲームしてるところくらいです。あ、あと潔癖でめんどくさいところが一緒🤣片付けも苦手だなのも似てる、、、というかおとこはみんなそうなのかな🤔


うちのはプラス家事育児なにもできません。やらない。

なので投稿主さんの旦那さん、スーパー旦那さんだとおもいます!🤗✨✨✨

  • ママ🧸

    ママ🧸

    スーパーですかね、、^^;ありがとうございます<(_ _*)>❤️

    いい所はとてもいいんですが悪いところが悪すぎて(笑)プラマイゼロになってしまってるような、、ぎりぎりプラスなだけなような、、

    • 1月16日
Liz

普通かなぁと思いました🤔
いいなぁと思ったところは、そっとお茶を入れてくれる、プレゼントしてくれる、ずっとそばにいて話を聞いてくれるところです😊
お茶なんて付き合ってる頃に数回入れてくれたぐらいだし、プレゼントなんて結婚してからお互いにありません!
逆に嫌だなぁと思ったのは飲みに行くのが多いことと、食事中にゲームは絶対嫌です😥

  • ママ🧸

    ママ🧸

    飲みに行くの多いですよね!ゲームも嫌ですよね!
    いい所がたくさんあるのに嫌な所が嫌すぎて、、👹👹
    コメントありがとうございます✨

    • 1月16日
♡

優しくてとっても気遣い
出来るいい
旦那さんだと思います!

でも上の方と同じく
食事中ゲームは絶対嫌です😣
後ご飯は洗わなくていいから
流しに運ぶまでは
してほしいかなって思います

  • ママ🧸

    ママ🧸

    そうなんですよねぇ私も思います。
    完璧は求めないけどゲームなんて特にそれ人としてどうなのと思ってしまったり、、
    コメントありがとうございます✨

    • 1月16日
こぉ

食事中のゲームは嫌ですが、子供の物を一緒に考えてくれたり、不便だと言った事に対策してくれたり素敵だと思いました😌
仕事が多忙で食器や朝晩の片付けまで手が回らないんだなと思ってそこは目を瞑ります😂

  • ママ🧸

    ママ🧸

    ゲーム私も凄く嫌なんです😞最近急に増えてきたので何か私の家での接し方がそうさせてるのかなと悩んだり、、😞
    コメントありがとうございます!

    • 1月16日
ぽことも

うちも似たような感じですが、不機嫌をスルーしてくれるのは羨ましいです。
うちは私の不機嫌から喧嘩になることもしばしば…😅

  • ママ🧸

    ママ🧸

    不機嫌のスルーは私も主人の特技の1つだと思って尊敬してます!私もできないので^^;
    ほっといてくれた方が楽ですよね。
    コメントありがとうございます!

    • 1月16日
りんご

うちもそんな感じですよ。良い感じに分担されて私はちょうど良いです。

  • ママ🧸

    ママ🧸

    そうですか。
    いい所はとても感謝してるんですが嫌な所が嫌すぎて、。結局プラマイゼロ、いやマイナス、、
    イライラしてありがとうが言えず優しく出来ず、、👹👹
    コメントありがとうございます✨

    • 1月16日
あや

うらやましすぎます!
うちは息子のためにとかはありますが、私のためにプレゼントなど女性の気持ちがわからない人で最近嫌になってます。暗い話すいません!