※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然吐いたり下痢があったりするのは普通です。病院で検査した結果、嘔吐下痢と診断されたけれど、家では普通の状態だったということです。気になることはありますか?

熱もなく、うんちも普通のうんちで
ミルク飲みも良かったし元気もあったのに
突然顔色が変わり大量にミルクを吐くことって
ありますか?

それで病院で診てもらい検査のため
下剤を投与され水っぽいうんちが出て
嘔吐下痢って言われましたが家では普通の
うんちだったのですが本当に嘔吐下痢なのかなって😅

どう思いますか?

コメント

ママリさん

嘔吐下痢はいきなりきますょ

うちの子もさっきまで元気だったのにいきなり吐いてしまう事ありました。
大体吐き気、嘔吐が先に来てその後から下痢がくるようです。

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね😨
    吐き終えたらすぐ元気になったのですがそれでも嘔吐下痢なんでしょうか?

    • 1月16日
  • ママリさん

    ママリさん

    吐き戻しと下痢があったなら嘔吐下痢だと思いますょ。
    胃腸炎みたいなものです。
    菌を出し切れば治ります。

    ただ感染力が強いので
    移らないように気をつけて
    くださいね。

    • 1月16日
  • そら

    そら

    吐き戻しはあったものの下痢はしてなかったんです。
    検査のための下剤でいつもより水っぽいうんちになっただけです。
    今日のうんちは水っぽい感じではありませんでしたし嘔吐もしてません。ゲップが出てなかったので苦しかったのかなって💦

    • 1月16日
  • ママリさん

    ママリさん

    下剤で出た便を検査した結果嘔吐下痢と言われたのではないのですか?

    • 1月16日
  • そら

    そら

    言われましが下剤は強いため下痢になったのではと思いまして😅
    吐くちょっと前に出たうんちは普通のベットリ濃い緑だったんです。病院では水っぽくて黄緑💩でした。

    • 1月16日