※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

現在も夫と別居していて1ヶ月が経過し今ではお互いに代理人がついている…

現在も夫と別居していて1ヶ月が経過し今ではお互いに
代理人がついている状態となりました。
原因性格の不一致と金銭感覚の違いで旦那から離婚したいと言われました。旦那は夫婦で話し合う事すらしないで
旦那の両親に相談をして、旦那の両親から私の両親へと
自分の思っている事をノートに箇条書きしてそのノートを
旦那の両親が私の両親の前で読み上げるという行動をしたそうです。その話し合いの際は当本人達は参加しないで
両親のみで話し合いたい。旦那から私へ連絡があり訳もわからないまま私の両親は話し合いに応じました。
その後、金銭的な話しになり旦那が通帳は管理していたので旦那本人が通帳のコピーをして旦那の両親へ渡して通帳からお金を引き出している部分のみ指摘してきたそうです
旦那は大きな買い物をする人で使い物しないパソコンや
テレビ、ゲーム機、チューナーなどを現金で購入。
保険なども一括精算をする為一気にお金が減る状態。
子供も産まれたのですが、その前に切迫で入院を繰り返していたので金銭が動いてます。
何に使ったかを言え!と言われ思い出せる範囲で紙に記入しましたが納得されず、その後私が旦那に手を出したなどと👮‍♂️に相談をして虐待などを心配され👮‍♂️が話しを聞きに自宅に来るなどの騒ぎになりました。
本人は大事になるとは分からなかった。などと言ってましたが呼ばれた事よりもありもしない事を言って娘の身体わを真夜中に見られた事が何よりの侵害です。
翌日、旦那の両親から私の両親へ連絡があり娘さんは嘘つきだ!不信感でしかない。などと言われ、離婚したいと息子が決意した!と本人ではなく両親が言ってきました。
その後口で離婚と言われただけで、何も動きがなくこのままではと思い代理人を雇い、本人から連絡をして欲しいと代理人が連絡しても相手のお母さんから連絡入るという
何とも自分で何も出来ないんだなぁ。。って思いました
その後、代理人が相手についたと言われました。
私の言い分としては、本人達の問題で親が介入する事ではなく良い年の大人がする対応ではないと思います。
何より娘にも愛情すらなく旦那はパパやママの事しか考えてないのか?と実感しました。
自分は悪くない。その親も〇〇君は何も悪くない。と母親が一点張り。その父親は何でも相談してきて下さいね。
などと軽々しく言いながら、息子は悪くない。とこんな
両親は世の中に存在するのでしょうか??
私には理解が出来ません。本人の気持ちはないのでしょうか??長くはなりましたがこのような内容で悩まれてる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

ママリコママリ

うちも理由は違いますが別居をはじめたものです…
まだ5ヶ月のお子さんを見ながらの生活、大変だとお気持ちお察しします😔

まず、
義両親はどういう点でママリさんが嘘つきだと思われているのでしょうか…
そして、
お互いの両親のみで話し合いをされることは、あっても
旦那の両親が嫁の両親へ嫁への不満?思っていること?を読み上げるだなんて、なんとも程度の低い行動をさてれているなぁ、と思いました。

親、として子のためにする
行動ではないと思います!

万が一、お金の使い方に相違があったとしても、そんなやり方では誰のためにもなっていないからです。

その義両親も、自分の息子のこと全然わかってませんね!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭心強いですありがとうございます。
    その通りです。義理の両親は両親同士も家庭内別居を何十年もしてるそうでやり取りは全てメールでしてるそうです
    ただ、今回の事ではっきり分かりました。親からすれば息子はいい子ちゃんだったそうで言いたい事も言わず黙っていて、親に今まで相談すらしてなかったそうです。その息子が初めて相談してきた。両親は全て息子の言い分を鵜呑みにして私の両親や家族を全否定して私の父と相手の父が
    2人で話し合いをして改善していきましょう。などと取り決めをしても裏切られた。と両親も侵害を受けた。とショックだそうです。

• 1月16日
たーたんママ

私の離婚の時とほんとに一致します😓
私の時も、義母が介入し、こじらせてきました。
「息子は体調が悪い、話なら私がします」と…
おかげで離婚までの時間が長引きました。
私の場合は調停申し立てギリギリのところで離婚できましたが…😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    どうして自分で解決をしないんですかね?
    昨日旦那からメールが✉️きましたが内容は会社に扶養継続で使う非課税を役所に取りに行って欲しい。と言われ一瞬離婚は回避出来る?などと思ったのも自分が情け無いです
    結局代理人から頼まれてお金を取られたくないなどが理由でやむおえず私に連絡をしてきたんだと思いました

• 1月16日
ルーシー

ウチの義理両親も、旦那の嘘を全て信じてます。そうやってずっと自分達の息子に嘘をつかれてるのにも気付かずにお気楽に生きてきたんだなと哀れに思ってます。そして、その義理両親に旦那が嘘つきだと話したときに、ずっと旦那を疑ってたら疲れちゃうわよ、信じてあげて、って言われた時には、この親にしてこの子ありだと冷ややかに納得しました笑

• ママリ

ママリ

気持ち分かります。
    ありがとうございます

• 1月18日