※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

マンションで泣き声が近所に聞こえて心配。苦情が来たらどうしよう。赤ちゃんは泣くのが当たり前だけど…

自宅へ娘と帰宅したんですけど…
自宅がマンションなので泣き声とか普通に近所に聞こえるんですよね、、
泣き声で苦情きたらどうしよう…。。
でも赤ちゃんは泣くのが仕事ですもんね…。。

コメント

もも

心配なら一応ご近所さんにご挨拶しておくといいと思いますよ☺️

みさ

響くマンションなのですか?
うちのマンションはそんなに聞こえないです!
一歳の息子の方が多分泣き声でかいです笑

まぐ

もし苦情が来たら一応菓子折持って謝りに行けば良いと思います😊!
全く泣かせないなんて不可能ですし、気にし過ぎる必要はないと思いますよ♬

なち

ご近所に一言ご挨拶くらいでいいと思います!
我が家の近くにもつい最近出産を終えたママさんと赤ちゃんが戻ってこられて、夜中寝てたら夜泣き聞こえますが『あら〜また泣いとるわ〜😂泣け泣け〜泣くのが仕事やぞぅ〜ママ頑張れ〜👏』くらいで特にうるさいとかは思わないですし、周りもそんなに気にしてないと思いますよ!☺️

ママリ

うちは産後1か月実家にいたので、その後マンションに戻ったタイミングで、上下左右に菓子折り持って挨拶行きました!
産まれたのでうるさくなってしまうと思いますが、申し訳ございません。宜しくお願いいたします。と…
うちのマンションは子供が多い家族向けの物件なので、みなさん、うちも大丈夫よ〜と言ってくれましたが、このやり取りを1度やっておいただけでかなり気持ちがラクです!

たまたま外で会ったときに「泣き声うるさくてすみません」と謝ってました😊

モンブラン

上下左右にご挨拶にいかれてはいかがですか?
私もアパート戻ったときに「里帰りから戻って参りました。泣き声等ご迷惑をおかけすることもありますが、よろしくお願いします。何かありましたら遠慮なく言ってください」とお菓子もって挨拶しましたよ🤔
あとは夜泣きがひどい時期とイヤイヤピークの頃は近所の人には見かけたら積極的に声をかけてました。
苦情とかもコミュニケーション不足であることが多いと思います。
私も子ども産む前、上の階の方が挨拶にこられたら足音や玄関前で歌歌ってても「元気だなー」って微笑ましく思いましたが、全く挨拶のない家が騒音すごいと「うるさいよ!」って思うので😭

赤ちゃんが泣くのは仕事ですけど、赤ちゃんの親側がそれを盾に近所の人に接するのは良くないかと😭
泣くのは仕事ですし、泣かしてもいいですが、ご近所にはそう思っているのを見抜かれないようにしてくださいね🤗

はりまま

うちの子も凄くよく泣く子でしかも大きい声。そして全然泣き止まない😂夜泣きが酷くて、毎晩毎晩近所を気にして大変でした。とりあえず、会う度に煩くてすみません🙇‍♂️としつこい位言ってます。多分そのくらい言えば、苦情も言いづらいかなと。