※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

最近寝かしつけが大変で、おっぱいで寝かしつけていたが噛まれるのが怖くてやめた。赤ちゃんが泣いてもおっぱいは吸わせず、YouTubeの音楽も効果なし。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

最近寝かしつけが大変です。
ベッドに連れて行くとあそびはじめて
そこから30分程たつとペタンとして寝そうなかんじになったので、息子の寝る位置にもどしてあげたら
そこから泣き始めて30分くらい大泣きでした。
抱っこしても泣き止まないしトントンしてもダメだし
わたしもイライラしてきてしまい、もうどうしたらいいの??って思いながらとりあえずトントンしてます。

いままで寝かしつけは部屋暗くしてあそばせてつかれて一人でペタンと寝るかんじだったのですが最近はそうはいかないこともあり、おっぱいで寝かしつけてりとかしてたんですが、たまに噛まれるのがこわくてなるべくおっぱいはやめようと思ってたんですが。
やはりおっぱい吸いたくて泣いてるんですかね、、?
赤ちゃんが眠れる音楽をYouTubeでかけてみても
全くだめでした。

一歳くらいのお子さん育ててる方、寝かしつけどんなかんじですか?何かいい方法あれば教えてください😓

コメント

いちご

20:30〜22:00の間リビングで遊んでて眠そうになったらおやすみの絵本→寝室で添い寝してます。そのままギュッと全身ホールドして子守唄歌いながら5〜10分で寝ます。
泣いちゃう時は授乳してます。そのまま寝ちゃうか
まだ起きてる場合は添い寝.全身ホールド.子守唄です😊
おっぱいで寝かしつけても朝までぐっすり眠るし息子の気分に合わせて臨機応変にしてます👍

ママリ

4歳の子がいます。
早く寝かせたいなら早起きさせて朝日を浴びるのが1番と以前支援センターの保育士さんが言ってました。
1歳なら体力もついてきてるので、昼寝の時間を短くするのと昼間たくさん身体を動かして遊ばせるのもアリだと思いますよ。
昼寝も遅い時間ではなく、早い時間に昼寝をさせてその後は寝かせないようにするとか…

なかなか寝ないとイライラしちゃいますよね。
がんばってください。

あゆ

うちの子はまだベビーベッドで寝てるんですが、

• あゆ

あゆ

途中で送っちゃいました💦

20時からベッドに連れていき、何もせず待ってると勝手に寝てくれます!

最近は英語のパプリカの動画流してると寝るの早いです笑

• 1月15日