※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳半~2歳の就寝時間について相談です。昼寝が少なく夜遅くなる悩みがあります。支援センターで運動させているが、夜寝付きが悪いです。皆さんはどうですか?

1歳半~2歳くらいだと夜何時に寝ますか?😥


最近なかなかお昼寝しないし、夜も遅くて困ってます。

7時半起床
12時半~13時半昼寝
22時 就寝
って感じです。

午前中は支援センターなどでなるべく体動かすようにはしてますが、
体力有り余ってるのか夜がなかなか寝なくて😵


みなさんどんな感じですか?

コメント

deleted user

上の子ずーっと生活リズム変わらないでコメントさせてもらいます😊

8時起床
基本昼寝なし
17時お風呂
18時ご飯
19:30就寝です⭐︎

車とかで昼寝しちゃう時ありますが
30分で起こしてます(*•ω•*人)

お昼寝なしでも22時ですか?

  • ママリ。

    ママリ。



    お昼寝は必ずします😵
    今日はしないかなぁと思っても思っても夕方近くに寝たり、、


    上記は上のお子さんですか?
    そんなはやく寝るんですね、、
    うちは息子は7時半起床、昼寝なし、22時就寝です。

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです!上の子です!!

    アドバイスするなら
    昼寝をもう卒業させる!!
    で、お風呂いつでも入れるように
    沸かしておいて
    眠そうにし始めたら
    お風呂へ!で、目を覚まして
    ご飯食べて19:30に布団へ!!

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もしくは、お昼寝を15で
    声かけ、30分で起こすとか?!

    • 1月15日
BossBaby@💗☃️💛

6時半~7時 起床
13時~15時半 昼寝
20時半 就寝

です♪
朝寝しそうなのを無理矢理起こしているので、昼寝が3時間半くらいの時もありますが、21時までには寝てくれてますね🤔

体力がある子は頭を使うと良いみたいですよ♪
パズルやお絵描き、積み木等、手を使った遊びが頭を使うので疲労感があるみたいです♪

  • ママリ。

    ママリ。


    そんな夕方近くまで寝ても20時半には寝てくれるんですね!

    もっと昼寝させたいけど夜ますます遅くなるから、起こさないとで😵

    体力あるんですかね、、😣

    • 1月15日
  • BossBaby@💗☃️💛

    BossBaby@💗☃️💛

    こっちがゆっくりしたいから、昼寝して欲しいですよね(´・ω・`)

    多分体力あるんだと思います😅
    うちの子は起きてる間はずーっと喋ったり歌ったり、動き回ったりしてじっとしてる事が、少ない子なので自然に体力消耗してくれてる感じです😓

    • 1月15日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです~😵
    ちょっと家事してる間にずっと寝ててほしいのに。笑

    うちもよく動いたり家の中を走ったりして活発にしてはいるんですが、、
    頭使った遊びもいいですね😳👍

    • 1月15日
  • BossBaby@💗☃️💛

    BossBaby@💗☃️💛

    子供見ながらの家事と寝てる間の家事ってこちらの疲労度も全然違いますもんね😅

    ではやはり、頭を使った遊びしかないかと🤔
    絵本も読むだけじゃなく絵について『これ何?』の質問責めにあって中々終わらないので、息子なりに頭使ってるみたいです😅

    • 1月15日
deleted user

6時頃 起床
12時過ぎから2時過ぎ 昼寝
7時半から8時頃 就寝

早いと7時過ぎに眠たいコールが始まります😳
でも早く寝ると起きるのも6時前とかになるので、それはそれで大変です😂

  • ママリ。

    ママリ。


    たしかに、はやく寝たら朝異常にはやく起きちゃいますよね😂

    • 1月15日
miichan(22)

上の子は昼寝なしで7:30起床、21:30就寝です。
昼間は保育園で昼寝があるため 7:00起床、22:00就寝です。

下の子は7:00起床、13:30~14:30頃まで昼寝、
21:30~22時頃就寝です

036

お昼寝なしで22時就寝は元気ですね!

7時起床
13〜14時から2、3時間お昼寝
21時就寝

お昼寝なしだと20時就寝ですかね?
お部屋の状況はどうですか?うちはすべての電気を消して間接照明だけで絵本を読んで寝かしつけてます。

  • ママリ。

    ママリ。


    昼寝なしの22時就寝は上の子です。

    下の子はお昼寝一時間で、22時就寝です。


    部屋は真っ暗で小さいあかり一つにしてます。
    眠くないのに寝室つれてくから、元気よく声だしたりしちゃって。

    • 1月15日
そよみー

うちもそんな感じです。
6時間公園で遊んでも夜寝ないので諦めてます😭

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😅
    疲れさせてるのに
    私だけ疲れてはやく眠くなります。笑

    • 1月15日