※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳についての悩みです。母乳を絞り切るタイミングや圧抜きのカウントについて不安があります。先輩方のアドバイスをお願いします。

卒乳2日目を迎えました!胸がガチガチに固まって痛みに耐えています😭
卒乳について調べていると、母乳を全部絞り切るのが3日目だったり4日目だったりサイトによって違います😖
何が正解なのでしょうか…

1日目はまだどうして良いか分からず圧抜きをやりすぎていたのですが、これは1日分にカウントされますか😣?

先輩方アドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

nico☺︎

なるべく粗食にして2日目と6日目に助産院でおっぱいマッサージ受けました😊
厚抜きをやり過ぎていたらカウントされないかもですね💦
頑張ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!粗食にすると良いのですね!

• 1月20日
  • nico☺︎

nico☺︎

高カロリーのもの食べると母乳ができたり詰まってしまうので😅

• 1月20日
ANA

私は1日目〜3日目 大体6時間ごとに圧抜きでおちょっこぐらいを絞り出して、4日目になって一気に全部絞り切って終わりました、思うより簡単でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日目に絞りました!ありがとうございました😊

• 1月20日