※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お椀で飲むことに不安があるけど、大人になるまでには慣れると信じています。拒否された経験が少なく、不安になっています。

まだまだお椀飲みは早かったのでしょうか🤔
今から気にしすぎなのはわかっているのですが心配性すぎて嫌になります💧
大人になるまでに絶対お椀で飲むようになるとわかっているのですが、今の時点でお椀拒否されても自然と飲むようになりますよね??😭
あまり拒否されたことがなかったのでグサッときてしまいました( ºΔº )〣笑

コメント

はじめてのママリ

うちは9ヶ月からお椀飲みしてましたが、特に拒否されたりはしなかったです😳💦
しない子は1歳過ぎても出来ないみたいですし、まだ気にしなくてもいいと思いますよ☺️

ひろ

きっとスプーンで飲みたいタイプなんですね!
うちもスプーンでちまちま飲みたいみたいで、あんまりお椀から直接は飲まないです😂
コップ飲み出来ればお椀でも飲めますよ😊

11ヶ月なんてお椀飲みすらさせたこと無かったです😂

メリア

うちの子はいまだに出来ません💦
試すのが遅くなり過ぎたせいかぜーーんぜん出来なくて
拒否というより、ふちに鼻乗せて満足そうにしてます😂

4才と2才の子供が居ますが、お碗飲みって初めて聞きました( ゚Д゚)練習しなくても自然にやってますよ!

ゆき(o^^o)

うちは、9ヶ月にはスープと薬はコップ飲みでした。

k

飲ませるのではなくて、自分で持って飲む感じですか?💦
11ヶ月でできたらすごいと思います😳
11ヶ月はまだまだ赤ちゃんだと思っているので全く高望みしてませんでした😂
うちは勝手にやりだしましたよ!!

うに

うち1歳1ヶ月ですがお椀飲みさせてもいません!
その子のペースがあるので無理にさせなくて良いと思います^ - ^
早く出来たからどうってこともないですし☺️

4兄妹♥4A

3人ともお碗飲みって教えたことないです。
コップでは飲めていましたし、気づいたらお碗でも飲めてましたよ。
11ヶ月なら気にすることないと思います。

はじめてのママリ

皆様お返事ありがとうございます😭!!
まだまだ焦らず子供のペースでいいですよね!!😣
皆さんの返事を読んで安心しました☺️ありがとうございました!!