※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💛だふ💛
産婦人科・小児科

小児科選びで悩んでいます。3番目の子供の持病的なものがあり、総合病院を勧められています。秋田市立総合病院と中通総合病院で検診を受けるか迷っています。

小児科選びで悩んでます😖💦
上の子2人は個人病院をかかりつけにしているのですが
3番目は少し持病的なものがあり
産婦人科医から総合病院を勧められています。
秋田市にある
秋田市立総合病院
中通総合病院
生後1か月検診をどちらで受けるか悩んでいます😖
どちらでもいいので小児科にかかってる方がいたら
お話聞かせて頂きたいです(´;ω;`)✨

コメント

ばうばうさん

市立秋田総合病院で出産したので、現在も小児科をかかりつけ医にしています。
火曜日の午後が検診日になっていて、毎回行けば5~6組が来ている感じです。
小児科医はベテランから若手まで6人前後いて、その時その時で、いる先生が違うので、毎回違う先生に診ていただいています。
どの先生も丁寧で優しいですが、少し淡白かな?と感じる先生も中にはいらっしゃいます😅

中通総合病院を受診したことがないので比較できませんが、建物は中通病院の方が新しそうですよね。
市立病院は隣地に移転改築予定で、2月10日から駐車場が新しく立体駐車場になるみたいです。もし行かれる場合は、ホームページなどで確認されるといいと思いますよ。

持病があると心配ですね💦お大事になさってくださいね✨

はじめてのママリ🔰

以前、中通で何回か検診や予防接種をした事がありますがおじいさん先生でパソコンの入力は遅いし、その上無口だし…なんか色々と大丈夫かな?って思いわたしは違う病院に変えました‼︎
市立病院の方が迅速に対応してくれますし先生もいい方多いですよ^ - ^

ぺこ

うちは2人とも市立病院です。
小児科の救急は市立病院なので、何かあった時に情報が必ずある状態が好ましいかなと思って市立病院にしました💡
持病によっては他の病院から専門医が来てちゃんと診てくれますよ。
次女が川崎病になりましたが心臓外来は大学病院の先生が来てくれます。

くま

以前、息子のインフルエンザの治りが遅く、個人病院から市立病院にかかったことがあります。
そのときの担当医がとても優しくて感動してしまいました。それまで市立っていいイメージがあまりなかったけれど、中にはいい先生いるんだってことがわかりました✨

ままりまま

中通り通院してます⭐️小児科は3人の先生でまわしてましたが、今はお年寄りの先生は不在になり他の男性医師2人で回しています⭐️毎週、火曜と金曜だったかな?木曜だったかな?は、アレルギー専門医の先生です(アレルギー以外の疾患も見てくれます)うちの子たちはこの先生にみてもらってます⭐️もう1人の先生は診察も話し方も早すぎていつも聞きにくかったり話にくさを私は感じてしまうので火曜に受診しています⭐️お話もしっかり聞いてくれるし治療方針も丁寧に話してくれます🙂先月、下の子が入院したときは完全個室で看護師さんたちも優しかったです🙂