※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くた♡
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐をお使いの方へ、生後3ヶ月半で首がすわりかけている状態で、インサートはいつ外せるか教えてください。

エルゴの抱っこ紐をお使いの方にお聞きしたいのですが、
今、生後3ヶ月半で首もだいぶすわってきました。完全にすわるまであと少しなんですが、インサートはいつから外しましたか?

コメント

あおまいか

暑くなってきたので早く外したいですよね~。
私は条件全部満たしてからにしました。見た目には問題なく見えても、骨がゆがんだりしたら嫌だなぁと思ったので…

• くた♡

くた♡

4ヶ月検診まであと1週間なのでそこで見てもらってからと思っていたのですが、今日すごく暑いので外してお散歩行きたくて💦
    仰向けで腕を引っ張って首がまだついてこないのでもう少しかなってとこなんですが縦抱きもうつ伏せも大丈夫だから平気かな?って思ったんですが、やっぱり条件全部満たしてからのが安心ですよね❗️
    回答ありがとうございました✨

• 5月12日

こんにちは。
うちは3ヵ月で7400gででかいので、初めからインサートは使っていません。
きつくて嫌がったので、2ヵ月から中のクッションだけで使用しています!!
ちなみに首は2ヵ月半にはほぼすわっていました。

• くた♡

くた♡

そうなんですね💦大きいんですね‼︎
    うちは小粒ちゃんなのでインサート嫌がりはしないんですけど、もう暑くって💧
    腕を引っ張って首がまだついてこないだけでうつ伏せと縦抱っこは大丈夫なんですけどね…。
    2ヶ月半とは早い‼︎ やはり個人差ありますね‼︎

• 5月12日
taisei_blue

まさに今日外したので思わずコメントしました。^o^
あと4日で4か月、首すわりほぼオーケー(3.4か月検診はまだなので自己判断です)、体重7キロ、身長64センチの男の子です。
インサートしていると居心地悪そうにしはじめたのと、今日がものすごい夏日だったので初めて外して近所に散歩してきました。
特に問題なかったです。インサートないとやっぱり涼しいです!

• くた♡

くた♡

そうなんです💦そうなんです💦今日すごく暑くて、もう外したくてー‼︎
    あと4日で4ヶ月ってことは16日生まれですか?うちは19日なので近いです✨
    1週間後に4ヶ月検診があるからそのとき診てもらおうとは思っているんですが…。
    大きくなってくるとインサート嫌がってきたりするんですねー‼︎ うちはまだ居心地悪そうにもしてないです…笑
    なのでまだ外しどきではないのかもしれません。笑

• 5月12日
ハル坊

私は たいぶ使ってましたね。
4ヶ月ぐらいになっても中のクッションだけ使ってました。

• くた♡

くた♡

そうなんですか?外さず使っていたのですね‼︎ お子様が小さいからとかですか?中のクッションだけ使う方法もあるんですね‼︎

• 5月12日
  • ハル坊

ハル坊

大きい方なんですが インサートをつけないとなんか不安で首が座ってからとりました。
    取っても足が出なかったので中のクッションだけ使ってました。

• 5月12日
  • くた♡

くた♡

なるほど❗️確かに完全にすわってからの方が安心ですよね‼︎

• 5月12日
mame0124

うちは3ヶ月になった頃には完全に首が座ってたので、その頃から外していますよ☺︎ただ足は出ないので、インサートのクッションだけお尻の下に敷いています!これで、足も辛くないしとても快適そうにしているので♪

• くた♡

くた♡

3ヶ月で完全にすわったんですねー‼︎
    インサートを外しても足が出ない場合は中のクッションだけ使う使い方があるんですね❗️参考にします‼︎ 教えて下さりありがとうございました✨

• 5月12日
すみこママ

うちは今、3ヶ月ちょっとですが、たぶん首座りは同じくらいな感じです。

義姉から、エルゴの夏用?を頂いたのでそれにインサート付けてます。ただ、うちは大きめベビーなのでクッションあると頭が飛び出て首がグラグラしてしまうのでクッションだけ外して使っています。

インサート自体も外したいですが、やはり首がもうちょっと、という感じですね!

暑いし早く外したいですよね、昨日は暑くてベビーカーでお出掛けしました(*´-`)

• くた♡

くた♡

エルゴの夏用?メッシュ素材になっている物ですかね?
    暑くて昨日はうちもベビーカーでお散歩にしました💦💦
    やっぱり不安なので完全にすわるまで外すの我慢しようと思いました。
    回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月13日
  • すみこママ

すみこママ

はい、私が持ってるのは一人目に買ったもので、肩ベルトも進化してて使いやすいです!

• 5月13日
  • すみこママ

すみこママ

言葉が抜けてました💦💦

新しいのは肩ベルトも進化してて、ってことです(*_*)

• 5月13日
  • くた♡

くた♡

メッシュになっているから断然涼しそうですね❗️抱っこ紐自体も普通のよりも軽そう…

• 5月13日