※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠発覚後の転職で、新しい職場に伝えるべきタイミングが分からず悩んでいます。安定期入るまで黙ってていいのか、病院で心拍確認したら言うべきなのか、迷っています。

転職直後の妊娠発覚
とはいえ、まだ4w3d
検査薬で陽性反応でましたが
まだ病院に行ってない状態です!
立ち仕事(工場勤務)から座り仕事に転職を考えていて
内定が決まり、今週末まで工場で働くという
タイミングで妊娠発覚しました!
新しい仕事は技術職です!
いつか子供が産まれても長く続けたいと思い
転職を考えていた矢先のことでした😅

この場合、新しい職場に妊娠のことは伝えるべきですか?
いつ伝えるべきですか?

ギリギリまで仕事をしたいという気持ちと
新しい職場に迷惑かけられない という気持ちで
言うタイミングをいつにしたらいいのか
迷っています。安定期入るまで黙ってていいのか、病院で心拍確認したら言うべきなのか、、

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

悪阻で仕事に差し支える可能性もあるので…
結果がどうであれ、受診する旨は伝えておいた方が良いかと思います💡

  • りんご

    りんご

    早めに言った方がいいですよね😣

    • 1月15日
yuttan

伝えるべきだと思います。
そして、会社の規約によっては
育休がとれるかはわからないと思います💦

  • りんご

    りんご

    育休はとれないかも
    しれません😫

    • 1月15日