※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙꒳​˙  )
妊娠・出産

12月に最終月経があり、先週妊娠検査薬が陽性。病院で確診が不安。子宮外妊娠の採血も待っている。

さすがに最終月経が12月の頭で先週妊娠検査薬の陽性でて
今日病院いって、前みたいに確信的なのが見えないってやばくないですか?

一応子宮外妊娠の採血もしたんですけど、自覚症状がなくて検査待なんですけど、、、

コメント

たま

子宮外妊娠経験者です。
最終生理が12月でも排卵日が特定できないと答えは出ないと思います。
子宮内にいてくれるといいですね🙏🏻

• ( ˙꒳​˙  )

( ˙꒳​˙ )

子宮外妊娠やと入院ですか?

• 1月15日
  • たま

たま

入院ですよ‼︎それどころか卵管などに着床し破裂すると命に関わるので可能性が少しでもあるならすぐに大きい病院紹介されると思います。

• 1月15日
  • ( ˙꒳​˙  )

( ˙꒳​˙ )

なんか最初は薬って聞いたような( ´・ω・`)( ´・ω・`)( ´・ω・`)

え?こわ、、、

• 1月15日
たま

薬は何もなかったです!
私は週数もまだ浅く胎嚢がどこにも見えなかったので子宮外か特定できなかったのですが、万が一があるといけないからと即入院でしたよ😅

• ( ˙꒳​˙  )

( ˙꒳​˙ )

えーー
    入院って検査結果の日からですか?

• 1月15日
  • たま

たま

私は5wで子宮内に胎嚢が確認できず、でも血液検査で妊娠ホルモンの値が高かったので念のために入院になりましたね。検査入院をし1日おきに検査をして卵管に胎嚢が見えたので即手術でしたね😞

• 1月15日
  • ( ˙꒳​˙  )

( ˙꒳​˙ )

どれくらい入院しましたか?

• 1月15日
  • たま

たま

10日です!入院から5日目に手術でした!

• 1月15日
  • ( ˙꒳​˙  )

( ˙꒳​˙ )

結構ですね、金額もすごそう

• 1月15日
  • たま

たま

高額医療制度があったのと、女性特有の医療保険に入っていたのでプラスでした笑

• 1月15日
mama

私も12月頭が生理で、妊娠検査薬陽性で子宮内に確認できず、血液検査しました😣
でも私のところは一週間後に再検査、それまで様子見で帰ってきましたよ💦
まさに今日の話で、排卵日確定してるので、、、一週間が長いです😞
お互いいい方向に行くといいですね、

だっちゅん

私も11月末が生理で、妊娠検査薬陽性で二回診察して二回とも胎嚢確認出来ず、二回目の今日は、尿検査は陰性だったので化学流産かなと言われました。
今朝自宅で検査薬した時は陽性だったので、疑問に思い、セカンド・オピニオンしたら子宮外妊娠か、化学流産の疑いとの診断でした。
ですかどちらの病院でも血液検査をされませんでした…これは何かの意味があるんですかね……

私は正常妊娠はもう半ば諦めましたが、お互い子宮外じゃないこと祈っています。