※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊娠・出産

検診で体重を指摘され精神的に辛く、食事制限していたが祖母の死でストレスや体重増加。子供や旦那にイライラし、疲れた。

どうしようもなくイライラします。

前々回の検診で体重をかなり厳しく指摘され、祖母の入院や子どものインフルエンザなども重なり精神的に辛く、検診で泣いてしまいました。

それからクリスマス、お正月と食事には気をつけて、ほとんど炭水化物は食べず、野菜中心の生活にして少し体重を減らして年明けに検診に行きました。

それから先日祖母を亡くし、ここ数日はバタバタしていて自炊ができず、出されたものを食べないわけにもいかないので気をつけながらも揚げ物や炭水化物も食べてしまい9日で1キロ増えてしまいました。

今日の検診で医師からは「一体何を食べたらこうなるのか」と呆れられ、もう検診が嫌で嫌で仕方ありません。

検診でエコーを見ても何の感情も湧かず、ただただ体重を指摘され落ち込んで帰ってくるだけ。
「すみません」と私は何に対して謝っているのか…

もう生まれるまで病院に行きたくないのが本音です。

上の子もイヤイヤ期で何するにも「いや!」
思い通りにならないと泣く。
自分のことすら何もしない旦那。
ゴミは置きっぱなし。食べたら食べっぱなし。
「あれして、これして」で自分でやってと言えば「それくらいしてくれてもいいやん」と…
「それくらい」と思うなら自分でやってくれ。

イライラしすぎて泣きたくなります。
今も実家に用事があって寄ったら子どもが帰らないとグズリ、イライラしてそのまま置いてきてしまいました。(もちろん家には祖父母がいます。)

体重管理ができない自分も、子どもに寛容になれない自分も、旦那に優しくできない自分ももう嫌です。なんだか疲れました。

これもホルモンバランスが原因なのか、ただ私の精神状態がおかしいのか…

コメント

🍿1995'

先生からの言葉きついですね…
私も1人目の時体重で1度言われ
もう産んだもん勝ちだと思いました😅
妊娠中は妊娠前と比べて不安定になるのにそんな言わなくていいですよね〜
1番先生が分かってるはずなのに
もう少しほかの言い方はないのか?
と思いますね😑
じゃあ何を食べればいいの?
なら指定してくれ!って感じですよね🤣

• ぺこ

ぺこ

前々回は2週間半で2キロ太ったら異常だと言われました💦
    確かに娘と旦那の誕生日があって食べすぎた自分が悪いのですが…
    本当に入院でもして出されたものを食べるだけのほうがよっぽど楽な気がします😣

• 1月15日
  • 🍿1995'

🍿1995'

わたしもそのくらい増えてます🤣
    妊婦はしょうがないです!(笑)
    妊婦経験ある女の先生に言われるならまだいいけど、経験した事ない男に言われてもお前口だけじゃん🤣
    って思います〜🤭
    入院して出されたもののみ食べて増えたら笑いますよね🤣

• 1月15日
  • ぺこ

ぺこ

やっぱり増えますよね💦
    そうなんですよ〜
    確かに沢山のお産を見てきたとは思いますが本当の苦労は実際に経験しないとわからないし、口だけならなんとでも言えるわ!と思います😂

入院一回やってみたいですよね!笑

• 1月15日
  • 🍿1995'

🍿1995'

ほんとそれです!😵
    本当の妊婦の辛さを分かってない!😭

やってみたいです!!
    体重増えても病院は何も言えない〜🤭✨
    でも栄養重視で美味しくなかったら病みそう…(笑)

• 1月15日
  • ぺこ

ぺこ

妊娠って幸せなことだけど、辛いことも多いですよね😣💦

普通の病院食だと味がなさそうで嫌ですね!笑
    たくさんお話を聞いていただいて気持ちが楽になりました😊
    ありがとうございます♡

• 1月16日
ミッチー

助産師さんとかに話聞いてもらえたりしませんか?
全部ぶっちゃけて泣きまくった方がいいと思いますよー。
先生の愚痴もすべて!
もう臨月ですよね。
この時期はなにをどうやっも増えますよねー💦💦
今どのくらい増えてるかわからないですが…あと少しだし、何とかなるんじゃないかなーと思ったりです😅

• ぺこ

ぺこ

助産師さんとの面談みたいなものは特にないんですよね…
    今は妊娠前から8キロ増くらいです💦
    糖尿病ではないんですが、私が170cmあるからか1人目と同様に赤ちゃんも大きめで気をつけているつもりなんですがなかなか…

• 1月15日