※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊活

無排卵の判断方法やクロミッド服用のきっかけ、出産後の無排卵について教えてください。

無排卵ってどうやってわかるのですか??

2人目を妊活始めて、今1周期目リセット中です。子供が夜に泣いたりして起きるので(最近は明け方に泣き出しそのまま起床という流れです💦)基礎体温は測れていません。

産婦人科でタイミングは見てもらいました。タイミングとった後は行っていません。排卵検査薬は陽性になりました。1人目のときは基礎体温を付けていて2層に分かれていました。出産後2ヶ月から生理再開し、今は規則的に来ています。

排卵検査薬が陽性でも排卵してないこともあるみたいですし、クロミッドを飲み始めた方たちは何がきっかけ?根拠?に無排卵と判断されたのでしょうか?また出産後、無排卵になってしまうこともあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

産後、たまに無排卵です!基礎体温は測れる時はかってます。高温期がない月は無排卵ということです。毎日図らなくてもたまにでもなんとなくの層は見えると思いますよ?排卵検査薬は排卵の前日を示すものではありませんでしたっけ?排卵しても授かれないこともありますし、健康的な人でも念に数回は無排卵があると言います。

• ころ

ころ

やっぱり基礎体温ですよね。ありがとうございます。

• 1月15日
はじめてのままり

みて分かるように高温期に一切行っていないんです💦
ちなみに私は不正持ちなのでそれも原因かもですが、5日にリセットも兼ねてピルを貰ってやっとこさ高温期に上がった感じでした!
今はクロミッド 飲んで高温にちゃんと行きます😂
なので私はホルモンがかなり崩れてるんだと思います😥
ちなみにLHが私は少し高いみたいで排卵検査薬反応結構出ちゃってあまり意味ないです💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

ごめんなさい、これです💦

• 1月15日
  • ころ

ころ

グラフまで🥰ありがとうございます‼️
    なるほど、やっぱり基礎体温ですよね…

• 1月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

分かりやすいのはって感じですよね😅
    あたしはもう婦人科でタイミング教えて貰ってる感じです😅

• 1月15日