※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊活

クロミッドで息子を授かり、2人目の妊活中。クロミッド効果で卵胞5つ育ち、多胎妊娠防止のため休止。次はクロミッドなしで排卵。同様の経験をした方いますか?

生理不順無排卵で
クロミッドを用いて息子を授かりました。

2人目の妊活をしていますが、
クロミッドが効きすぎて
卵胞が5つ育ち、多胎妊娠を防ぐために
前回の周期は見送りました。

卵胞が育ちすぎてしまったので、
次はクロミッドなしで行きましょう!
と言われています。

同じようなご経験をされた方、
いらっしゃいませんか?

クロミッドなしでも無事に排卵しましたか?

息子に年の近い兄弟を作ってあげたくて
頑張っていますが、
生理を整えるまでに時間がかかって、
やっとクロミッドまでたどり着いたと思ったら、
卵胞が育ちすぎて、、、。💦

今回はちゃんとタイミング法まで行けるのか
ドキドキしています💦

コメント

りこママ

私はクロミッド無しでも育ちますが、クロミッド服用しています。
いつも28mmとか大きくなってしまうので、今回はセキソビットに変えました。
そしたらまぁ育たない(^_^;)
なんとかD19で20mmにはなりましたが、何も服用してないときの方が育ちました(笑)
私はもともとクロミッドでいくつも育つわけではないので、セキソビット試されてみたらどうですか?

ママリ

私も同じ経緯で妊娠しました!もともと生理不順だったのが、産んだら34日前後で安定しました!それでも無排卵の月があったりするので、私もようやくクロミッドまでたどり着けました。それにしても育ちすぎって素晴らしいですね!私は今月からまた飲み始めます!楽しみです♪