※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

2歳の娘がいます。4月に2人目を出産するので、トイトレを始めようと思います。補助便座が高くて踏み台が合わないため、おまるも検討中です。皆さんはどちらでトイトレしましたか?

2歳の娘がいます。
4月に2人目を出産するので、そろそろ本格的にトイトレ始めようと思います。
1歳半くらいの時に補助便座は買ってありますが便座が高くて踏み台が合ってないことに気づきました。
最近おまるも良いのかなと思うのですが、結局どちらが良いのかわかりません。皆さんはどちらでトイトレしましたか?

コメント

うちはオマルとか一切使わずでした!
オマルに慣れると外出先で困ると
聞いたので😭😭

便器側?蓋に向かって座るように
してました(*•ω•*人)

はじめてのママリ🔰

何もついてないほんとただの補助便座笑と別に踏み台買いました。
2歳の末っ子まだ足届かないですが、自分でのぼってまたがってます!(まだオムツ外れてませんが)

りんご

補助便座使っていましたが嫌がったのでオマルにしています。おまるだと嫌がらないので。

1212

おまるでウンチが成功してから、トイレで補助便座を付けて練習してました(^^)
踏み台を置いて、補助便座を置いて、トイレはキツキツです😅
今は補助便座なしの普通のトイレで1人でやってます

あー

おまる買ったけどほとんど使わずトイレでするようになったけど、なぜかウンチはしたがらないから、出番のなかったおまるで特訓中です😂