※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くままま
子育て・グッズ

昔ながらの抱っこ紐を使って家事するのが難しいです。背負うのも難しく、子供の位置も低い気がします。使い方のコツを教えてください。

おんぶ紐、難しいです…☹️☁️

エルゴやスリングでは家事がやりにくいので、昔ながらの抱っこ紐を買ってみました!✨

でも難しいですね…💦💦

まず背中に背負うのすら難しい!!
やっと背負えたーーーっ!!!と思ったら、何だか子の位置が低いような…???

本人はケロッとしてますが…寝もしませんけど😑

家事するのに抱っこ紐を使っておられる方、コツなどありましたらご教授くださいーーーっ🙇‍♀️💦

コメント

ぽんchan.

エルゴもおんぶ出来ますよね?エルゴでは難しいですか?

• くままま

くままま

コメントありがとうございます😊

エルゴの説明書には、おんぶは6ヶ月からと書いてあったので…一応やめといた方がいいのかな??とビビっておんぶ紐を買ってしまいました😢💦

• 1月15日
ここ

私もいつもおんぶして家事してます!
モンベルのベビーキャリアがシンプルで軽い作りなので、前で抱いてからウエストをくるっと後ろに回してます!
子供を落ちないように子供の背中を支えながら回せるのでサッと簡単にできてます😊💕

昔ながらのおんぶ紐、難しそうですね😱

• くままま

くままま

昔ながらの、コツがいりますね💦
    モンベルのやつですか✨✨
    一応エルゴも同じやり方でおんぶ出来るのですが説明書に6ヶ月からと書かれていて…
    ビビって昔ながらのおんぶ紐を買ってしまいました😭💦

• 1月15日
ももかっぱ

なれだと思います…
エルゴは持ってないけどたまにおんぶしてました最初に子供をセットしてリュックみたいに背負う感じでやってました腰ベルトは最後に調整してって感じでやってました!
今は妊娠後期なのもあっておんぶもやってなくて家事をするときは昼寝してる時やベビーサークルに入れてる時にやるようにしてます。
次の子が生まれて首がすわったら前だっことおんぶでがんばってみようかと思ってます。

• くままま

くままま

やはり慣れるしかないですよね💦
    昔の人はよく皆さん出来てたなぁ〜すごいなぁ〜としみじみしております🥺

• 1月15日