※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングで80×80のジョイントマットを敷いているが、子供がはがすのでラグマットに変えようか迷っている。子供が滑らないか、つまづかないか、洗濯の手間を考えている。皆さんはどうしていますか?

我が家はダイニングテーブルはなく、床に座って(ジョイントマットの上に座って、ただのテーブルでご飯食べてます

リビングにニトリの80×80くらいのジョイントマットを、およそ3畳分くらいにしてつなぎ合わせて引いてるんですが、子供がはがすので、普通にフローリングのラグマットにしようかと悩んでますが、子供がかなりはしりまわるので、すべらないか、マットの端のほうの隙間につまづいたりしてこけまくらないか、ご飯こぼしたら洗濯大変だな、とか思ってまだジョイントマットのままですが、皆さんどうしてますか?

コメント

あや

うちもジョイントマットだけですが、よく剥がすので端側だけ裏からテープで止めてます🤣
もう一部屋はラグマットですが、芝生みたいな長めの毛のマットなのでいまのところ転んだりはしないですよ🥰
ただこぼされた時は掃除はめんどくさいですwwwww