※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirai
家族・旦那

長文愚痴です。本日検診で2センチ子宮口が開いてると言われました。また…

長文愚痴です。。。

本日検診で2センチ子宮口が開いてると言われました。
また、前回の検査結果でガンジダ+が出ていたようでもういつ産まれてもおかしく無いしナイーブになっています…。

そんな中、私には母代わりによくお世話をしてくれる親戚がいます。
その方は、妊娠してから毎日夕方に来て家事手伝いをしてくれていたり、物品支援もよくしてくれています。
彼女の口癖は「おばあちゃんはお金出しても口出ししない」というのがあり、また独身ということもあり心の束縛は凄くしんどいというのが口癖です。

親子では無いのでそれなりに気を遣い合い彼女がしてくれると言ったことには甘えている状況です。
妊娠からのつわり中の上の子かつ私の送り迎えや朝のヘルプにも対応してくれるようになりました。
検診も「何かあったらいけないし。。上の子の為」と言って検診の付添もしてくれています。
私はせめて検診だけは早く終わらせようと毎回1番を取ることに必死で早く終わるようにしたり、お料理が苦手な彼女の為に晩御飯は食べてもらうようにしています。(つわり中は作ってもらったりしてました)

でも、今日は喧嘩になってしまいました。
たわいもない話の中だったのですが近隣住民の方が大変変わった方で5歳くらいのお子さんがいらっしゃるのですが引越してこられて9ヶ月。
カーテン購入をされていなく、リビングと玄関が隣接しているのですが、シャッターを下15センチほと開けているだけ。
車は1週間に1度ほと4台程の車をローテーションしているようで、そのうちの1台が凄く車高の低い車でマフラーを変えている為爆音。お正月前くらいに突如他県のナンバープレートで休みの日に停まるようになり、夜中(3時半頃)に爆音で帰宅されることも。。大型バイクも持ってらっしゃるようでこちらも爆音。また、アイドリング駐車はあたりまえ。
先日は家の前に車を停め荷物(?)の積み下ろしをなさっていて、我が家の車が駐車出来ない状況になっていました。車から降りてくるやいなや、手を上げて待ってろと言わんばかりのジェスチャー。
私も主人も「は?」という感じで出産のこともあり、近くに別の駐車場を借りているのでそちらに停めに行きました。
帰って来てまだ積み下ろししてましたが「すみません」の一言も無し。頭を下げることすらありませんでした。
奥様は挨拶するも目も合わせず凄く痩せ細っていて髪もボサボサの金髪。見た目で判断してはいけませんが、少し病的なところがあります。

我が子とその家の子の歳が近いこともあり、そのお家の子と我が子の接点を持つ事を極端に心配してくれていて、最近よく「私立とかかんがえてないの?学童に前の子がいたらどうする?集団下校になったら絶対一緒になるよね?」としつこく話します。
正直、今、小規模保育園に入っていて今月末に来年度からの保育園が決まるという段階でそんな先まで考えれないし我が家に私立の小学校に行かせる余裕もなければ気もありません。
確かに近隣のそのお家の子とは子供同士といえども非常識なことも多いので付き合いはさせたくないですが、出産間近で上の子の保育園進路も確定してない中でそんな先の話をされてもイライラしてしまいます。

適当に返事していたら
「なんであんたにそんな偉そうに言われなあかんの?
今後一切この話はせん!!」とキレられました。

いや、今じゃねーだろ。と思うだけでイライラが止まりません。
お世話になってるし、心配してくれてるのは重々承知ですが、先に目の前の出産や上の子の進路が私には気になります。
分かってもらえずモヤモヤしてます。

すみません。。長々と愚痴でした。。。

コメント

さくらママ

大変でしたね。
冷静に考えれば、この話はせん!って言われたならよかったじゃないですか?
きれられてムカつくけど、この話されることないなら。。とプラスに考えて少しでもストレス少なくしましょう!
ご近所付き合い大変ですよね。
親が嫌だと思ってる通りになりがちだと聞くのであたしもいまから不安ですけど😳

• mirai

mirai

そうですよね💦💦
    ひなママさんもご近所さんが変わってらっしゃるんですか??
    本当に避けて通りたい方ですがお家が正面…
    騒音イライラも半端なく、正面の方たちが引越して来る前の1年は本当に静かで快適な生活だったので悲しくやるせない気持ちになります。
    やっとの思いでのマイホームだったのに…。

• 1月16日
  • さくらママ

さくらママ

うちはまだ表立ってやばい隣人はいないというかあまりお付き合いはない感じですが。
    お母様の言うことも一理あるけど、タイミングが悪かったですね😱

• 1月16日