※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい(30)
子育て・グッズ

1月4日に男の子を出産し、実家で里帰り中。ストレスが溜まり、早めに自宅に帰りたいと思っている。義母の家事が助かるし、家族で暮らしたい。親に感謝はしているが、行動が失礼か気になる。

1月4日に男の子を出産しました‼️
9日に退院をしてその日から実家に
里帰りして今に至ります。
実家に帰ったけれど母親も父親も
仕事をしており基本夜にみんな揃うような感じです。
朝昼は子供と二人きりです😂
母親が夜ご飯の準備と洗濯はしてくれます。
仕事で母も疲れているのが見てわかるので
私自身親なのに気をつかってしまいます💦
なので実際実家に帰ってきてもストレスが
溜まるだけです。
なので早めに自分の家に帰ろうと思います‼️
自分の家に帰ればお義母さんも
会いに来やすいだろうしご飯とかも
作ってくれるって言っていました‼️
実母より義母の方が家での仕事なので
融通は聞くしご飯も美味しいです😅
早めに帰ると言ったら両親は寂しそうにしていました。
そうなるとは思っていましたが実家にいても
自分の家にいてもあまり変わらない気がします。
旦那も息子に毎日会いに来ますがうちの親に気を遣うし
早く家族で暮らしたいと思っています。
親がいれば旦那との会話も深くは話できません。
日曜日に帰るのであと3日実家暮らし。
親にはもちろん感謝しています‼️
親も家に来れる距離だから何かあれば
すぐ来てくれると思います😂
この行動親に失礼ですかね?

コメント

kwk

私も1ヶ月検診終わってすぐ帰りましたよ〜!同じく日中は子どもと2人、夜ご飯作ってくれる感じでした!私も早く家族で過ごしたかったし、旦那にも毎日会わせられない事を申し訳なく思っていたので早々に帰りました🙌大事な時期ですからね!私はそれでいいと思います!親には見守っててほしいです!

  • すい(30)

    すい(30)

    そうなんですね!!
    旦那に何か申し訳ないですよね😥
    最初は1ヶ月実家帰ると言ってからの
    急に早く帰る話になったので親は
    寂しいんだろうなとも思います💦
    しかし私自身にストレスかかるのなら
    家に帰って両親にはこっちに何かあれば
    来てもらうようにします!

    • 1月15日