※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🌱
妊活

クラミジア感染と妊活に関する相談です。過去の経験や不安からの質問です。経験者の意見を求めています。

1週間前は陰性だったのに、今日クラミジア陽性と診断されました。しかも、先週hmg注射を打ってもらったのに卵の育ちが悪く(生理から15日なのに6mmくらい)、今回は強制的にリセットさせて、精鋭の卵を残しましょうと言われました。
クラミジア?まさか私が?旦那も回数は少ないけど充分ラブラブだと思ってたし浮気なんて疑いたくない。
今周期も妊娠できない悲しみと、クラミジアって響き。怖いし悲しい。
頭の中ぐちゃぐちゃで涙が出てきて今日仕事休んじゃいました。(だめだめすぎる😢)

12/28〜30で温泉旅行行ったのと、これまでヨガや脱毛(VIO)も行ってたので、そこ経由でもあり得ますとお医者さんには言われましたが、何をどう考えたら良いか😢😢😢

取り止めもない文章となり申し訳ないのですが、妊活していてクラミジアになった方や、ピルで強制リセットしたことがある方、その後妊娠できましたか?
ご意見ください😭

コメント

もな👠

経験者の意見ではなくて申し訳ないのですが。
私だったら…と置き換えたらすごく悲しくなりました。お仕事休んじゃうのも仕方ないです…💦

まずは旦那さんときちんとお話したほうが良いです。
酷な話ですが、温泉や銭湯でうつることはほぼありえないです。
男性側が浮気をバレたくがないがための言い訳から、銭湯や温泉でもうつる…という説が回り始めたらしいです。
お医者さんも患者さんがあまりにもショックをうけていたら、温泉でもうつるかもなんて言う時もあるらしいです。クラミジアは性行為、オーラルセックスからうつることがほとんどです。

  • めい🌱

    めい🌱

    ありがとうございます。

    • 1月15日