※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ファッション・コスメ

ファンデやってますみたいな顔になってしまってるんですがこれは色があ…

ファンデやってますみたいな顔
になってしまってるんですが
これは色があってないってことなんですかね?

自分の肌に近い色だと
眉毛書く時にあんまり色が入らなくて💦

そもそも肌が汚いから浮くんですかね?💦

コメント

もも

首と顔の色が違ったら色が合っていないです!
あとは、全顔にファンデを塗ってしまうとベターッとした顔になるのでシェーディング入れたりハイライト入れて顔に立体感出すと自然に見えますよ☺️

粉ファンデが合ってないようでしたら、顔の中心部分にだけ薄くリキッドファンデを塗って濡れたスポンジで叩くと良いですよ☺️

mari

最近のメイクの傾向なのかもしれませんが、プロのメイクさんなどの動画を見てると下地はしっかり塗ってコンシーラーを駆使して、ファンデはめちゃくちゃ薄く塗ってたりします😳
もはや顔の一部分にしか塗らないみたいな…🤔
意外に人と話すくらいの距離だと、完璧にカバー出来てなくても気にならないみたいですよ💓
後はツヤ感ですかね☺️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

えーー!そうなんですね!☺︎
    顔の一部分しか塗らないんじゃ色がまだらだったりしないんですかね?👀👀

• 1月15日
  • mari

mari

頬の美肌ゾーン(目の下、鼻の横あたりです)にだけファンデを乗せて、手でもスポンジでも良いと思うんですがタッピングで広げて、その他の部分には手やスポンジにわずかに残っているものを叩く程度でした🤔
    初めて見たときは衝撃でした😳
    私自身肌は全然綺麗な方では無いのですが、そのやり方にしたら友人に肌を褒めて貰えました😳✨
    完璧にカバーするより、ツヤ感が残る方が錯覚?で綺麗に見えるようです🤔

• 1月15日
あいな

色が合ってないか、全体的に塗り過ぎてるかだと思いますよ💡

私はファンデ塗ってます感が似合わないので、顔の中央だけ(鼻を中心にひし形に)ファンデを肌にのせて、スポンジで伸ばしてます。
顔の端の方はファンデが付いてない?感じですが、メイクが得意でなくても誰でもできる方法だと思います😆👍