※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんか
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲まないため、母乳をやめることに悩んでいます。母乳が溢れて痛い場合、薬を使うか、自然に待つか悩んでいます。

今生後10日で、母乳が溢れる程出ているのに、赤ちゃんが、30分くらい乳首を吸わせようとしているのに、絶対に加えてくれない為、母乳をやめることにしました。マッサージや、乳頭保護器を使ったり、体制を変えたりもしましたが、無駄でした。
そのような理由で母乳をやめられた方がいれば、自然にとまるのを待ちましたか?それとも、母乳をとめる薬を貰いましたか?張ってシコリができて大変痛いので、薬を貰いに行った方がいいのか迷っています。

コメント

ゆーきママ

そんなにでるならやめるのではなく搾乳してあげてみたらどうですか?ミルク代も浮くしおっぱいもはらなくなりますよ( ^ω^ )

• れんか

れんか

搾乳機買いました、試してみようと思います。回答ありがとうございます。

• 5月13日
しぃな

私も同じ理由で母乳からミルクに切り替えました。
最初は張ってかなり痛かったので、治るまで搾乳機を使って絞り出してました。あとは保冷剤で冷やしたり💦
私の場合ですが、1週間位で張りが落ち着いて母乳も無理に絞らないと出ない位になり、今は全く出なくなりました(o^^o)

ただ、あまりに痛く熱を持つようであれば病院に行った方がいいかもですね!

• れんか

れんか

1週間吸わせないで 張りに耐えようと思います。回答ありがとうございます。

• 5月13日
momo✱

理由は違いますが、ミルクに変えました。
私もかなりでる方でしたが、搾乳しすぎるとまた作られてしまうので、限界きたらちょっとあつ抜きして→冷やすのくり返しで、ほぼ1日中冷やしてたら3日ほどで楽になりましたよ☆
看護師の友人に聞きましたが薬は処方してくれない病院もあるそうですし、副作用が結構きついみたいです(;・∀・)

• れんか

れんか

3日間ですね、頑張ります。回答ありがとうございます。

• 5月13日
すらいむ

私も違う理由でミルクですが搾乳器でたくさん絞った後
全くたまりません。笑
退院してから1日1回くらいまで母乳が減ったんですが
3日目くらいからは貯まらなくなりました。

• れんか

れんか

一度搾乳機で沢山絞ったらいいのですね。試してみます。回答ありがとうございます。

• 5月13日