※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

耳鼻科で医療事務として働いている女性が、仕事のメリット・デメリットや家庭の状況について相談しています。将来の選択肢や派遣契約の更新に悩んでおり、意見を求めています。

12/23から耳鼻科で未経験から医療事務として働いています。派遣です。厳しいご意見もあるかと思いますが相談させてください🙏
今まで専業主婦でしたが、離婚することになり働き始めました。色々な事情があり早急に働かなくてはいけないことになり焦りながらも見つけた仕事だったので、もう少し色々見て決めたかったという思いと反省はありますので、もう少し考えれば良かったのに、などのご意見はご遠慮ください。
働き始めて色々気付いたことなどもあり今後どうしていくか迷っています。
いい点
・水、日、祝が休みの為、2〜3日行って休みで体力的にも無理なく働ける、家事育児がしやすい。
・通勤も車で15分と近く通いやすい
・お昼休憩が1時間半あり、お昼寝もできるため寝不足解消できる
・交通費支給
・少しずつ仕事にも慣れ始め頑張りたい気持ちもある
・チーフは苦手だが人間関係がいい
・資格取得などもでき、年をとっても働ける
・クリニックで実務経験を作り、今後総合病院などに転職できる可能性もある

悪い点
・子どもたちが小学校、幼稚園児の為、実質丸一日一緒にいれるのは日曜日のみで、一緒にいる時間がすごく少なくなったねと言われる
・職員用駐車場が遠く、クリニックまで10分弱歩く
・派遣のわりに時給が900円と安い
・あくまで受付が基本ですが、たまに看護助手として診察室での仕事の日もある

ここからは仕事に関係ないことですが
・実家で子どもたちの送り迎え、夕飯、お風呂までしてもらっていてかなり助かる反面、毎日お菓子、アイスなどを与えすぎる
・YouTubeなども長い時間見せる
・衛生面の価値観が合わず、トイレや外出後の手洗いなどしてくれない
ここまでしてもらって何様なのかというご意見もあるかと思います。私としてもありがたい気持ちでいっぱいですが、どうしても気になる部分です。実家で色々としてもらっている分、食費も光熱費もかなり助かっているのも事実です。目をつぶる部分なのかすごく悩みます。自分で迎えに行ける時間内で時短で働こうか迷っています。
派遣契約は年度ごと更新のようで、今回の契約が3月末までです。今回更新すればまた来年の3月末までになるため悩んでいます。もしよろしければご意見ください。

コメント

ママリ

私も夕飯作るときは待てない息子にYouTube見せてしまいがちです。。フルタイムで復職してからは平日子供と触れ合う時間は少なくなりました…。寂しいですよね。帰ったらご飯作ってお風呂入れて寝ちゃって。片付けや準備で遊んであげられる時間ないですよね。派遣は医療事務や一般事務は割と安いです。どこに住んでるかにもよりますが私なんか正社員でも時給換算しても同じくらいです。派遣でも良いというなら、別な派遣会社に登録、紹介してもらって別なところに移っても良いと思いますよ!働きにくくてとか家庭環境の変化とか言えば大丈夫です!自分の体調や家庭での時間、変わるの当たり前ですし、男女差別になりますが女はそんな感じってなんとなくありますし🌀私も復職して1年経つところですが転職しようと考え中です!あとのことや会社のことなんて知ったこっちゃありません。変わりはたくさんいるし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなり申し訳ありません💦みんな何かしら悩みながらお仕事してますよね😖
    最近は実家に頼りきりな分、下の息子はじじばばにベッタリ甘々になってます🌀医療事務は安いんですね!知りませんでした😿
    確かに言っちゃ悪いけど自分の家のことで精一杯だし後のことなんて考えてられませんね😖同じような方がいて安心しました😌🙏
    子どもたちとの時間をとれば、生活に見合った収入はもらえないし、収入よければそれなりに融通効かなかったりロング勤務だったりでなかなか難しいですね😵話聞いてもらえてスッキリできました!ありがとうございました🙏お互い頑張りましょうね♡

• 1月16日