※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたらママ
子育て・グッズ

草津に引っ越し、幼稚園探し中。ママ友の話で焦り、入園先に不安が💦

来年の春入園で幼稚園、もしくは幼稚園主型のこども園を考えているんですが……(それなりの待機児童なので現状保育園に入るのは厳しそう…

最近草津に引っ越してきたので、今年の秋に向けて園探しを考えているのですが、不安になってきました。。。
とあるところで、すでにママ友さんたちの間で「ここの園を考えてる」「あそこは難しいよ」などといった会話が繰り広げられてるのを小耳にしたので、これから探そうかと思ってた私はもう手遅れ?と思っちゃうほど😭

ママ友さんのグループも出来上がってる感じですし、園探し…難航しそう……😂💦💦
今から焦っちゃいます😭💦💦

コメント

はじめてのママリ

まだまだ大丈夫ですよ!
近所の幼稚園をネットで調べまくって、未就園児向けの子育て支援、安定開放などなどイベントがあれば参加しまくって下さい笑。
実際に行くと雰囲気が分かっていいですよ!
そのママさんたちが話している情報もただの他人からの受け売りかもしれませんし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、安定開放じゃなくて、園庭開放です!

• 1月15日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

返信ありがとうございます!
    そうですよね!
    百聞は一見にしかずってことで、実際に自分で見て子どもに合ったとこに志願したいと思います( •̀∀•́ )✧

• 1月15日