※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

12週の妊婦で、つわりがひどく、便秘もあり。頭痛や喉の痛みも出てきた。早めに病院へ行くべきでしょうか?

12週の妊婦です。
なかなかつわりが治まらず、11週よりもひどくなってるように感じます😭
便秘もあり、ラキソベロンを処方されてるのですが、飲まないと全くでる気配もなく、お腹も苦しいです。
ずっとなかった頭痛の症状もでてきて。
つわりって、頭痛もありますか?喉も痛く風邪気味かもしれません。
検診まであと2週間弱なのですが、病院に早めに行ったほうが良いのでしょうか😭

コメント

ドキンちゃん♡

私も酸化マグネシウムを1日3回2錠ずつ+ラキソベロン20滴入れないと出ません😂

ラキソベロンだけだと30的いれないと出ないので早めに病院行って違う薬も出してもらわないとどんどん滴数増えていきますよ😭

• ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます💕ドキンちゃんさんはいつからラキソベロン服用されてましたか?まだ12週なのに飲まなきゃでないので気になって🙈

• 1月16日
  • ドキンちゃん♡

ドキンちゃん♡

私は妊娠前からかなりの便秘症でコーラック常に飲んでました😣
    ラキソベロン始めたのは妊娠8wからです!最初5滴で出なくて12滴入れて出てから18滴25滴、最終的に32滴まで入れないと出なくなりました😣

でもお腹張りやすくなるし腎臓にも良くないみたいです。。

• 1月16日
  • ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます💕私も妊娠前から便秘でマグラックスを飲んでました。
    やっぱり出にくくなるんですね🥺良くないというのはラキソベロンがですか?それとも便秘がですか?
    腎臓に良くないというのが気になります🥺

• 1月16日
  • ドキンちゃん♡

ドキンちゃん♡

ラキソベロンが腎臓やお腹の張りに良くないみたいです。。

• 1月16日
  • ひまわり

ひまわり

そうなのですね💦知らなかったです。こわいですね🥺

• 1月16日
むーみん

頭痛つわりもありますよ😭
私はいまだにあり悩まされてます💦
寝込むほど痛いのでしんどいです😱

• ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます💕やはり頭痛もあるのですね🥺寝込むほどだとお辛いですよね😭

• 1月16日
もじ子

私も初期は頭痛と便秘に悩まされ、ラキソベロンとカロナール処方してもらい飲んでました😊

• ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます💕もじこさんはラキソベロン大体いつから何時頃までどのくらいのペースで服用されてましたか?

• 1月16日
  • もじ子

もじ子

私はラキソベロンを飲んでから8~9時間くらいで反応していたので、寝る前の22時頃飲んで朝起きたら出るようにしてました。
    だいたい、一回に10~15滴くらいです。
    2日でないと、飲んでました(笑)

• 1月16日
  • ひまわり

ひまわり

詳しく教えてくださりありがとうございます💕

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私は気持ち悪いより頭痛の方がひどかったです、、、😭病院早めに行って損はないと思いますよ!!

• ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます💕そうですよね、安心もできるし、行ってみます!

• 1月16日