※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が夜泣きがひどくて、仕事もしているため困っています。同じ経験をされた方いますか?

1歳8ヶ月の娘がいます。
まだ夜泣きがひどくて、2時間くらい夜中にテレビを見て寝たりしてます。
仕事もしてるのですごい辛いです。
同じような経験された方いますか?
助けてください(T_T)

コメント

sanaco

私ではないですが、ママ友が同じくらいの月齢で夜泣きに悩んでいました😣

30分おきぐらいに泣き、また寝付くのに30分かかるし、夜中にベランダに出たり、ドライブしていると言っていました😨

漢方外来?とやらに行き、漢方を試したらだいぶ症状が軽くなったらしいですよ☺️

• まめこ

まめこ

漢方聞いたことあります!でもなんだかその一歩が出ず😅1ヶ月くらいまた続くようであれば処方してもらおうかと改めて思いました。有益なことがしれて良かったです。ありがとうございました✨

• 1月16日
まーる

私も一緒です(;_;)
寝ぐずりや 寝るまで時間がかかったり 寝ても3時間後には泣いて癇癪おこしてきたり、、夜はドライブに30分くらい車走らせたり、、

外の空気を吸わせるといいと言っていたのでよく外に出て家の周りを抱っこして歩いています😭

なんの解決にはならないですが
私も仕事しているので
お気持ちわかります😢

• まめこ

まめこ

我が子もシクシク泣きではなく、夜中にギャン泣きなので、癇癪対応が本当に大変です…もとから車も嫌いで…乗せるために外で大泣きされるのも気が引けて(私も夜道の運転は怖い)、旦那を起こすのも申し訳なく…でも外の空気は早速吸わせてみました✨キョトンとしていましたが、少しサッパりしてくれたかな?と感じました。ありがとうございました✨
    仕事しながらだとニッチもサッチもいかないというか…睡眠時間が無くなるだけでこんなに余裕が無くなるのか…という感じです。

• 1月16日
  • まーる

まーる

うちの子も最近車は嫌がります💦
    とくにギャン泣きの時は反り返って大泣き状態です💦

夜道の運転怖いのもわかります!
    目が悪くてメガネかけてもうっすら見えない状態で買い換えるまで旦那には申し訳ないけど起こしてついてきてもらいます!
    運転してもらって私は後部座席で抱っこして落ち着いたら家に帰るという感じです😭

心に余裕がなくなるとそうなってしまいがちですよね。
    私も一緒ですよ😌
    子供が寝てから毎回反省し悲しい気持ちになりますが
    お互い頑張りましょうね(^^)

• 1月18日
  • まめこ

まめこ

そう、反り返ってギャン泣きで、本当にどこからこんな力が!?と思うくらいの力で…でも最近少し対策というか、マシになるのは、気に入ってるパペット人形を抱っこさせると落ち着いてくれることがわかりました😂💦それでもだめなときはだめですが💦
    本当に寝不足つらくてつらくて、仕事も全然できなくて大変ですが頑張ります😫ありがとうございます!!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

一緒のお布団ですか?
うちも少し前まで夜泣きがまた始まったんですがお布団を私のと一緒にして
隣で寝るようにしたら、ほぼなくなりました。

• まめこ

まめこ

一緒のお布団です。背中や体を触られるのが嫌いな子で、大泣きして夜中に起きると一階のリビングに抱っこで連れて行けとジェスチャーされます💦💦それを満たすと今度はテレビ…満たさないといつまでもしつこく泣きます💦どうしたものか…困っています…

• 1月16日
バンブー

私も悩んでて、全く同じだったのでコメントしました。
夜中に泣いてトントンなどしたら、ぎゃああああーと触るなと言われてるようでどうにもこうにもで、、、
保育園にもいってるし、疲れてるはずなんですが、悩んで色々調べて自分の精神も追い込んで疲れてきますよね、、、、

• まめこ

まめこ

同じ!!嬉しいです〜✨
    そうそう、トントンなんてしようもんなら…って感じで、乳児の頃からトントンがよくわからず来ました。笑
    ここ2日連続で朝まで寝てくれています…テレビじゃなくて、帰宅後できるだけ静かな中でおままごとや、お風呂上がりのくすぐって笑わせるなど、スキンシップを増やしてみています。なんとなく効果あるのかも、と思っています!!が、夜中にキャーと泣いてたので昨日はお尻に手を軽く乗せたらそのまま寝てくれたようでした。触られたくないけどぬくもりは欲しい子なんです…うちの娘…💧

• 1月17日
さんちょ

息子は1歳5ヶ月〜1歳7ヶ月まで2時間おきとかに泣かれてました😭
私も仕事していたのでかなり辛いし
イライラが半端なかったです💦
寝る前に楽しくなったりはしゃいじゃうと興奮状態らしいので寝かせたい時間の1時間前に寝室へ行き絵本の時間を1時間設けて落ち着9時間を作ったら徐々になくなり今では泣かずに寝てくれています!

• まめこ

まめこ

すごい大変ですよね…復職後にこんなに大変な思いするなんて思いませんでした😫保育園行ってるとやはり母恋しさなのかべったりで…
    絵本我が家も読むようにしています!一時間って結構大変ですよね。ありがとうございます✨

• 1月19日