※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

娘が便秘で困っています。3日間うんちが出ておらず、お腹が張っています。食欲も低下しています。乳酸菌を摂取しているが改善せず、病院での対応を知りたいです。


娘が便秘すぎて困ってます。
おならは出るんですがうんちがでません💧
今日で3日でてません。。なのでお腹が
ぱんぱんです。

そのせいか、ご飯もあまり食べなくて、
お菓子なら食べるんですが😔

ヨーグルトやヤクルト、牛乳など乳酸菌は
とらせているのですが、それでもでません。

病院へ行くとなにかもらえたりするのですか?
わかる方教えてください!!


コメント

まりも

うちの子もそうです!!笑
便秘にいい食材試しても、水分取らせてもダメで病院通っています(笑)
先生によりますが、便を柔らかくする薬とか下剤とか出してくれますよ♫
我が家では寝る前に毎日飲ませる下剤を貰っていて、それで出している感じです( ´•ω•`)

  • なぁ

    なぁ


    どうしてこんな便秘なんだろう。って感じです💧
    お友達の子供とか1日3回出るとか言ってて羨ましいです(笑)

    寝る前に飲ませたら次の日の朝?とかにでるんですか?

    • 1月15日
  • まりも

    まりも

    7〜12時間後に効果が出る下剤を貰っていますよ(^^)
    朝出たり昼出たり色々ですが、3.4回でるようになりました!
    薬を頼ってですが、それでも出ない時に比べたら良かったです◎

    • 1月15日
  • なぁ

    なぁ


    3.4回も出たらスッキリですね✨快便💩
    明日まで出なかったら
    下剤もらってきます😭

    • 1月15日
彩香

お風呂で湯船につかって、お腹を温めてあげると、うちの娘は、したりしますよ!
お腹のマッサージしてあげたり、

  • なぁ

    なぁ


    たしかに!!よさそうです!
    マッサージしてあげたら
    次の日とかにでますか??

    • 1月15日
  • 彩香

    彩香

    うちの子は、出てくれますね、

    • 1月15日
ボコ

うちも頑固な便秘でした!何やってもほんとにダメだったのでお察しします😭
オートミール試しました?うちはオートミールで劇的改善しましたよ✨✨

  • なぁ

    なぁ


    グラノーラ的な感じですか?
    ヨーグルトとかと一緒に
    食べたりですか?😫😫

    • 1月15日
  • ボコ

    ボコ

    うちはお湯とレンジで柔らかくしてご飯に混ぜて食べさせています!ヨーグルトでも良いと思います✨

    • 1月15日
  • なぁ

    なぁ


    そうなんですね👍👍
    ヨーグルトにまぜて
    食べさせてみます!
    ありがとうございます😭

    • 1月15日
deleted user

うちの子もずっと便秘で、病院の薬も効かず
本当に何やってもダメだったんですが、
オリゴ糖使いだして改善されました!!
もっと早くから使えば良かったと思うくらい
カチカチうんちが、柔らか健康うんちになりました!
まだ試してないようでしたら、オススメします!

  • なぁ

    なぁ


    オリゴ糖もヨーグルトとかに
    かけたりしてあげてたんですが
    全くでないんです😭😭😭

    • 1月15日
ぐるにゃー

昨日娘も便秘で病院にいき、整腸剤と酸化マグネシウムをもらいました。
あまりにもひどい時は浣腸してます。
あと、はちみつ牛乳、ききますよ。

  • なぁ

    なぁ


    やっぱり病院いったのう
    いいんですかね😭
    なにしてもだめだったので、、。
    はちみつ牛乳!!
    どんな割合でですか??

    • 1月15日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    適当なので割合わからず😅
    牛乳をチンして、ハチミツをほんのりハチミツを感じる、というくらい…
    便秘にいい食べ物を検索してたときに、食物繊維の野菜は便秘予防にはなるけど、便秘になってるときには更に便が溜まっていくだけだから、はちみつ牛乳でとりあえず出すのが先決だ、っていう記事を見て、そこに牛乳にハチミツいれて飲むだけ、と書いてありました!
    ハチミツが溶けてる方が良いだろうし、と思ってホットミルクに入れてます😃

    • 1月15日
  • なぁ

    なぁ


    ありがとうございます❤︎

    はちみつ牛乳試してみます🍯

    • 1月16日
shimamama

乳酸菌だけでは足らず、その栄養になる食物繊維が必要なんですよね
うちの子も便秘がちだったのでキウイ
(食物繊維がバナナの数倍、栄養素もピカイチです)を毎日おやつにあげて
、朝は、ヨーグルトにしていました。
そして適度な油分が大事です。


うちの子に一番効いたのは
くすぐりごっこでした。
よく笑わせたり
お腹近くをコショコショーって
くすぐるついでにマッサージ

お風呂上がりにお腹を円を書くようにマッサージしたり。

整腸剤もらって便を出しても
便秘がちは改善されないときいたので
出ないときだけ頼りました。
いまでは
毎日出るようになりました。

食事や運動で
腸環境を整えてあげていたらよいかと思いますよ。

  • なぁ

    なぁ


    もっと食物繊維とったら
    いいんですよね😭
    野菜あんま食べないんですよね。。
    それも関係ありますよねー。。

    保育園も行ってるし運動は
    してきてるとおもうので
    食事かあ、、😅

    • 1月15日
  • shimamama

    shimamama

    食物繊維はフルーツにも含まれているので、朝晩の食事に少量づつでみ添えてあげたらいいとおもいます。

    うちの子も野菜はあんまり食べてくれないので
    納豆も一日1パック
    味噌汁の汁だけ毎食など
    発酵食品をあげたりしています。

    ヨーグルト
    納豆(アマニ油少量たらしてます)
    味噌汁
    キウイは毎日マストです
    で、毎日出ています。

    • 1月15日