※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいすーまみい
家族・旦那

子供が生まれた時、出生届等の手続きを旦那にお願いしました。先日喧嘩…

子供が生まれた時、出生届等の手続きを旦那にお願いしました。
先日喧嘩の時、お宮参りやお食い初め等の行事について何も考えてくれてないねと言ったら、生まれた時の役所関係丸投げしたじゃないか!と言われました。もう言葉になりませんでした。
普通はこんな風に考えませんよね?モラハラ夫に疲れました。

コメント

ひまわりママ

丸投げ‥
産後の身体 なめてる??と言い返したいですね😂😂

でも お宮参りとお食い初め等については仕方ないかなと思いますよ。嫁が側が「どうする?」と聞かないかぎり何も進まないので💦

• おいすーまみい

おいすーまみい

早いコメント返しありがとうごさまいます。
    産後の身体は思っている以上にやられますよね😭
    イベントは期待してはダメですよね、、

• 1月15日
ゆん

丸投げ?普通に何も言わなくても調べてしてくれましたよ、、私、入院も長かったから旦那がやってくれないと仕方がなかったけど、、、
自分たちの子供だから二人でするのが当たり前なのに、何一人でキレてるの?ってかんじですね、、、、
ママさん大丈夫かな、、

• おいすーまみい

おいすーまみい

早速のコメントありがとうございます。
    はんとですよね、、2人でするのが当たり前で、こちらは母親としてやれることをしていて、夫には父親としてやれることをしてもらっただけなのに、、
    はじめてのママリさんの旦那様が羨ましいです💞💞

• 1月15日
  • ゆん

ゆん

いえいえ!私、旦那に有無を言わさないといいますか、、(やってくれるよね?にこっ)ってかんじです笑 といいつつ、色々手伝ってくれるのでありがたいのですがね。
    男の人って勝手な人が多いというか、親になったという感覚、妻が体大変だという感覚が足りなさすぎると思います。

• 1月15日
りんご

丸投げ?と言う感じですね。娘の出生届は私が出しに行きましたが、お宮参りやお食い初めは私が場所や段取り決めて主人がお金出してくれましたよ。お互いできることを分担ですよね。基本うちは、私が計画や仕切りなど直接関わること、主人がお金担当です。

• おいすーまみい

おいすーまみい

コメントありがとうございます。
    お互いやれることをやるにつきますよね😮うちはお金の管理も私がやっているので、、素敵な夫婦関係を築いていて羨ましいです✨✨

• 1月15日
  • りんご

りんご

お金の管理は私です。稼ぐのが主人です🤣私のパート代は私のお小遣いなので、家庭を維持するお金を稼ぐのが主人、物理的に維持するのが私です

• 1月15日