※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
妊娠・出産

後期つわりがひどくて辛いです。食べたいものがなく、吐き気が続いています。改善方法を知りたいです。

後期つわりがあった方いますか。

私は、初期のつわりは2ヶ月入院し、安定期に入っても嘔吐があり好きな食べ物も食べれず、後期に入りおさまったかと思いきや、今日2回も嘔吐しました。
唾液の嘔吐しかでません。
朝は絶対毎日気持ち悪いです。
今まで体調いい日がありません。

病院に行っても出産まで続く人もいるからね。で終わり。
周りにはいません。ディズニー行ったり、好きなもの食べに行ったり友達や旦那と遠出したりみんな妊婦の頃してました。
もーしんどいです。嫌です。
食べたい物も無いし、食べれないし。
あと3ヶ月長いし、マタニティライフ何も楽しめてません。
寝たきりです。


何か改善方法あったら教えてほしいです。

少量分けて食べるとか実践しましたが、まず何を少量分けて食べればいいのか、どんなものかとかも分からなくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

改善しないです、
私も最近あやしいです。

REINA

私も初期は5週目から悪阻が酷く毎日吐いてました食べ飲みも出来ず点滴通ってました💦悪阻で11キロ落ちました💦
安定期でも嘔吐したり、急に息苦しい動悸頭痛めまい便秘お腹の張り下腹部痛みが酷くなりました💦
子宮頸管が短くなって入院もありました。。退院はしたものの、
食べたいものも食べれないのがずっと続いて
後期入ってからも
更に動悸息苦しさがしんどい状況です、、
便秘も酷いので私は消化にいいものしか食べないようにしています、、ヨーグルトとか牛乳とかうどんとか鍋野菜メインとかひじきとかそんなものしか食べてないです、、
少しずつよく噛んで食べてます!安静にしなきゃいけないので
ほぼ寝たきり生活ですし
マタニティライフ全然楽しめないですしほんとしんどい毎日です💦

  • はじめてのまま

    はじめてのまま

    ほぼ同じ状況です💦
    私も初期の悪阻で8キロ程痩せ、それ以降も嘔吐、めまい、動悸、便秘も2週間ほど出ない時もありました…。出掛ける時も、短時間しか出掛けれずスーパー行っても駐車場で休んでから帰ったりとかです。。

    ヨーグルトとかしかお腹に入らないですよね😓出産の時の体力が心配です…。

    同じ状況の方がいて安心したというか、自分だけかと思って心配していたので励みになりました^ ^

    あと3ヶ月ほど長く感じますよね💦
    頑張りましょう!

    • 1月16日
  • REINA

    REINA


    2週間も便秘だと
    ものすごく辛いですよね💦
    私、3.4日くらい出なくても
    めちゃくちゃきつくてものすごく胃が痛くなり息できないくらいになり正月前に
    救急車に運ばれました、、😱
    小腸に便とガスがつまってたまっているとのことでそれ以来食事もめちゃくちゃ気をつけてます😢😢
    ヨーグルトとかですね😢
    朝食べるようにしてます😢
    体力心配ですよね💧わかります💧

    私も自分だけじゃないんだと思って少し気持ち的にも楽になりました🤗☆

    長く感じますが
    お互い一緒にがんばりましょうね😭☆

    • 1月16日
すー

私、初期は悪阻軽かったんですが後期は吐いてます😭
私が今してることは、
ご飯は腹八分までしか食べない
食べた後はなるべく座ってる
なんだか辛いなと思ってきたらグレープフルーツジュースを飲む
朝早くご飯食べると吐くのでご飯食べる時間を遅くする
これくらいですかね??
気分が悪いと言うよりは、胃液が上がってくる!って感じなので私は座ってた方が楽でした🥺
割と出かけてると悪阻なかったりします笑
食べる物迷った時は吐きやすい物を食べたりしてます!
後期つわり辛いですよね、もう少しで会えると思って頑張りましょう😢

ぺこちゃん

私も2人とも、初期から悪阻で10キロ痩せて入院。
切迫で自宅安静。
後期つわりもあり、常にムカムカ、喉が胃酸で痛くて辛かったです😭😭
全く妊婦生活楽しめません😭😭😭
ゼリーとか、口当たりいいものを食べたりしてました。
それでも胃酸上がってきて苦しいんですが、まだマシかと😣
苦しいけど、栄養も気になるのでおにぎりとか、おかずも少しづつ食べてました。
1口ずつを1時間毎とか😂😂

コキンちゃん

3人ともあります😅
なんなら上2人は後期つわりのみありました😭

改善策はないです!
食べても食べなくても気持ち悪いです😅
圧迫されて仕方ないのでキツいですが耐えるしかないですね😭

今回も一昨日あたりからあって
今日気持ち悪すぎて朝一の予定が今検診です😅

甘いもの、酸味のあるものは気持ち悪くなります😭

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    あと姿勢をよくすると少しマシになります😅

    • 1月15日
deleted user

今まさに後期つわりの真っ最中です😂
吐いたりするのつらいですよね💦
わたしはこんにゃくゼリーとか食べてます。
産むまでの我慢と思って諦めている部分もありますが…😭

初めてのママさん

今、逆流性で胃液が上がってきます。
食べても気分悪くなり
でもお腹空く💦💦

吐きまでは無いですが、後期に向けて心配しかないです。

ななみん@未熟なママ🔰

私も最近後期つわり中です😭😭💦💦
最初の前期つわりでやっていた少量で食べるを実行しています!
前期つわりの時やっていた揚げ物は避けて野菜とお豆腐といったさっぱり系、薄味系に変えてます😅😅
最近は本当に何も食べたくないけど白湯とレモネードを飲んだりゼリーや枝豆を食べたりしてます😣😣