※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
ココロ・悩み

毛玉についての相談です。服を選ぶのは子供の体調や天気で、毛玉は気にならない。夫に毛玉を取ってほしいと言われ、イライラ。気にならないけど取っておくことで話は収まった。服は気にならないが、自分が変わったか心配。写真を見てほしいとのこと。

皆さん毛玉って気になりますか?
私はあまり気にならず、とにかく病気がちですでに7回入院のこどもの体調や天気などで服を選んでいます。
旦那に昨日毛玉気にならないの?とってやりーやと言われました。気持ちは分かりますが私がそんなに気にならない性格なのを知ってるし、以前は自分でとってくれてました。
とってやりーやが何だかお前の仕事だろやらないのはおかしいって言われてるようでイライラ😒💢💢
やっと寝かしつけ終わった後だったので余計に…
お前テレビ見るだけで気になったんだったらすればいいじゃん‼️と思って私はきにならないけどな…と言ったら何か言ったら絶対言い返さないと気がすまないんだね…いつもそう…プライド高すぎなんじゃない?と言われました😠
毛玉ごときで…と思いましたがとりあえずやっておくってことで終わりました。
写真のせてるので見てもらえますか?
ズボンはそろそろしないとな…とおもってましたが、服はまだ気にならないんですが、私ってかわってますか?

コメント

ぽむ

私はめっちゃ気になります😅
あまり毛玉が酷い服は外とかでは着せません😥
子どもを遊ばせてても毛玉だらけの服を着てる子がいたら取ってあげればいいのにって思います😅(余計なお世話ですが)
百均とかに毛玉取り機売ってますし5分もあれば綺麗になるんだからこまめにしてあげたらいいかなと思います🤔
綺麗にも見えますしね😌

ひさ

私は気になります😣
接客業ばかりしてきたからなのか、見た目とかめちゃくちゃ気にします💧

ママリ

お出かけとかで毛玉つきのお洋服みると正直、気になります😓
なので家の中でしか過ごさないなら気になりませんが、私は人目につく場合はきちんとした綺麗状態の服を心がけるようにはしてますが、日々子育てしてるとそんな細かいまで所気が回らないですよね😥

ご主人さんもきになるなら、毛玉とりぐらいご主人さんがとってあげれば良いのではって感じですよね😱

ぺこちゃん

ちょっと気になります😣😣
子供の服は親の責任だし、キレイにしてあげたいなって思いもあるので😣😣😣

しょうこ

返信ありがとうございます。
今100均の毛玉とりで、10分ほどしてますが、全然よくならず、、、金銭的にも何度も買い換えは厳しいです😫
毛玉が付きにくい方法とかこうやったら早くとれるよとかあれば教えてください😢

ree

私も気になります💡
というより、だらしないと思ってしまいますね😞💦

パーカーやトレーナー等のスウェット類は裏返して洗濯すると少しは違いますよ👌

• しょうこ

しょうこ

ありがとうございます。
    裏返してやってみます😌

• 1月15日
初めてのママリ✴︎

ごめんなさい💦
私も気になります💦💦
お下がりでもらった服がこんな感じのが多くて、保育園用にするかも悩むレベルです💧
今自分が着てる服も毛羽立ちヤバめですが、出産したら捨てる…割り切り品です💦💦

ネット入れて裏返しにしたらマシかな?とも思いますが…
GAPは結構毛玉になりにくいですし、セールで買えばそこまで高くないです!

• しょうこ

しょうこ

そうなんですね…GAPは近くにないので、なるべく毛玉できにくい、目立ちにくい服をえらんでみます😌

• 1月15日
しょうこ

毛玉って結構すぐできるし、自信も気にならなく、、、
頂き物も毛玉ついてたりしますが、すごく有り難く頂いてます。
どちらかと言えばよく遊んでくれてるな…とのんびり見てました😅

ぽ

わたしは毛玉やヨレ、シワがすごい気になります。
みすぼらしく見えてしまうので、洗濯は基本的に裏返して目の細かいネットに入れてます。それでも出来るときは毛玉取りを使って綺麗にしてます❗️

• しょうこ

しょうこ

ありがとうございます。
    細かいネットって100均のでも大丈夫でしょうか?

• 1月15日
  • ぽ

100均のを使ってます😀

• 1月15日
  • しょうこ

しょうこ

じゃあ、あるので、さっそくやってみます✨
    ありがとうございます😌

• 1月15日
ヒート

家のなかでパジャマや部屋着として着る分には気にせず着せてます😊💡外に着せてくものは綺麗なものをと思ってますが、多少は気にせず(というか、そこまで気が回ってないかもです😅)ついてるかもです!服のケアは出来る限りでいいと思いますよ💦入院続き大変ですね、無理なさらず😂✨

• しょうこ

しょうこ

ありがとうございます。
    冬場は特にすぐ毛玉毛玉…
    旦那が服にうるさいうえに私の服にまで自分の趣味を押し付ける始末😞💦
    我が家にそんなお金はありません😫
    そんな余裕があるなら私も遊びに行きたい…もう3年1度しか預けて遊びに行けてないのでその一言でイライラしてしまいました😡⚡

• 1月17日
  • ヒート

ヒート

毛玉なっちゃいますよね😅💦服の素材によっても出来やすさ違うみたいですよね…
    もう私は着倒して捨てるつもりでいますが、お高い服、お気に入りならたまに毛玉とりしますがそのときの体調や気分次第です(笑)
    旦那さんも余裕つくってくれるならいいですけど、余裕ないのに趣味押し付けられたくないですね><
    それならむしろ奥さんがおしゃれや身だしなみに気を使えるように家のことや奥さんにもっと気を使えと言いたいです!!😫

• 1月17日