※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
子育て・グッズ

旦那の職場に内祝いを送る金額やアイテムに悩んでいます。お酒は好みがわからず5000円のものを見たが、お酒はあまり飲まないそうです。

内祝いについて
意見ください!!

旦那から旦那の職場に内祝い
送っとってほしいって言われたのですが、
どのくらいの金額で何送るべきか悩んでます😥

お祝いは頂いてないのですが
旦那が社長からお祝いあげたっけ?
と聞かれたみたいで
勢いで貰いました!って
言ってしまったみたいです😅

先週身内の内祝い見に行った時
5000円くらいのお酒(お酒よく飲むみたいなので)
どうかなって見たのですが、
好みもいまいちわからないし
自分も旦那もお酒あまり飲まなくて😂😂

コメント

ママリ

貰ってないのに内祝い…あげたくなーい!!!😱
会社でお祝い額の規定はないですか??
てか、あげたかあげてないかは帳簿とかに書いて居そうなもんですけど。
私は半返ししましたよー😓

• r.i.mama

r.i.mama

そうなんですよね…😅
    なんで貰ってないのにあげんとなんって感じですが旦那の立場もあるので仕方なく買いに行く予定ですww
    それが個人でやられてるみたいで旦那さんが社長で奥さんが経理やらされてる感じなので、その辺ゆるいのかなと…
    あげたかわからないなら奥さんと連絡先交換してるので聞いてよって思っちゃいます。

• 1月15日

え、あげないといけないんですか?😱私なら貰ったと言ってしまったけどもらってなかったみたいですって正直に言わせます😅

それかそんな事覚えてない位なら内祝いあげなくても覚えてないんじゃないですか?

また、後からあげてないのに内祝いくれた事に気付いたらあちらも困るんじゃないですかね😱

• r.i.mama

r.i.mama

あげなくていいですかね😅
    それかこちらから奥さんに言った方がいいですかね?w

旦那があげたかどうかしつこく聞いてくるので、買わないとか〜と思ってるのですがもらった側は困りますね😔
    どうしよう。www

• 1月15日

私はあげなくて良いと思います😂笑

けどなんか奥さんに言うのは事が事だけに、旦那が社長さんにお祝いもらってないのにもらったって言っちゃったみたいで、😅もらってないので内祝いはあげなくて良いでしょうか?みたいには言えなくないですか?笑

なんかどうしても当たり障りのない様に言えない内容っぽいので😅お祝いあげてないから催促して来てるみたいになっちゃいますし😂笑

あちらの社長もお祝いあげたのに内祝いは?とかもさすがに言ってこないだろうし、言われたら真実を言えば良いかと💐

内祝い渡しても渡したで奥さんが渡してない事に気付いたらお祝い催促みたいにも取れるし、、、😅

旦那さんにそれを伝えて、渡さない方向に持って行きましょう🙋笑

退会ユーザー

上のものです
    書く所間違えましたm(__)m

• 1月15日
  • r.i.mama

r.i.mama

そうですね!
    旦那が帰ってきたら言ってみます!
    ありがとうございます😊

• 1月15日