※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お出かけ

5月にハワイに行こうと思っています。その頃は娘は1歳2ヶ月になる前で…

5月にハワイに行こうと思っています。
その頃は娘は1歳2ヶ月になる前です。
格安のエアアジアという飛行機に乗ります。
初子連れ旅行なので緊張しています。
機内食などでないので娘のどうしようか悩んでます。
あとベビーカーなどはどうしようかとも悩んでます。
席がないので1歳2ヶ月の子を抱っこして寝る形になるんですが大丈夫ですかね💦

コメント

2boys´mama

食べ物は機内までは持ち込めると思います!
ベビーカーは向こうでレンタルしました!
普段から座って抱っこで寝る子なら大丈夫かと思いますが、その時期ジッとしてられないのできついと思います💦

抱っこ紐持っていって
後ろの方で寝かせてから
先に戻る人とかいましたよ!

• ゆん

ゆん

レンタルの方がいいですかねー?
    まだ今は9ヶ月なので、抱っこ紐でもベビーカーでもどちらでも寝てくれます!
    その時期になってみないとわからないですよね💦

• 1月15日
2boys´mama

キャリーケース1つなら
ベビーカー持って行っても
いいと思います!
帰りの荷物とか考えて大丈夫そうなら持って行ってもいいんじゃないでしょうか?

機内ではシートベルト解除が出てからトイレの前のスペースとかで抱っこ紐で寝かせてから席に戻る人沢山いましたよ😉暴れたり泣いたりしなければ席で抱っこして寝かせれば大丈夫だと思います!

• ゆん

ゆん

ありがとうございました😊

• 1月15日
メリア

うちは先日ハワイ行きましたが
結論から言うと
エコノミーでめちゃめちゃ辛かったです😂
もっと月齢小さい時は割と飛行機もどうにかなりましたが1歳前後は興味ありまくりで、大人しく座る事も寝ることもせず💦
挙句、眠いのにテンション上がって寝れないのか泣き続け💦
親の機内食食べる時も一苦労で、、
ちょっと金銭的にキツイですが、次行く時は頑張ってビジネスにしよう。。と心に決めました💦💦

って事で次いつ行けるのやら、、って感じです😭

• メリア

メリア

ちなみにベビーカーはレンタルでいいと思いますよ✨
    持っていくと乱暴に扱われるので結構ダメージしちゃうと思います💦

• 1月15日
おこ.

ちょうどお正月にエアアジアでハワイへ行ってきました!!!
参考にしてなれば、、、

とりあえずおやつやパン、リンゴジュースなど沢山持ち込みました。行きは夜なので皆さん仰るように後ろで寝かせて席戻りました。うちの子は結構簡単に寝てくれたので助かりました。

ただ帰りがエアアジアの飛行時間が9時間!かつ昼間なので寝ないし、もう大変笑! 男の子なのでじっとしてないし歩きたいので、後ろに行くことが多かったです。エアアジアのCAさん達皆さん良い方ばかりで、うちの子にめちゃくちゃ話しかけて遊んでくれて本当助かりました。
そんなこんなでなんとか家族代わる代わる抱っこなのでなんとか乗り切りました。

あと、ベビーカーは私達も借りたかったですが繁忙期のため現地で借りれるかわからなかったので、簡易バギーを買って持っていきました。特に汚れたり壊れたりすることなくレーンから出てきました^_^

• ゆん

ゆん

便も同じような時間帯です!笑
    大丈夫かな?笑
    その時の娘がどういう状況かわからないので未知ですね!笑
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月16日