※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

出産後の体の状態に驚き、痛みや苦しみに耐えながらの日々。他のお母さんたちの出産方法や経験に感謝と尊敬の気持ちを述べています。

昨日、無事出産を終えました!

が、自分のカラダのボロボロさにビックリ!!

会陰切開の跡が痛く、ジッとしていても痛い。
なにをするにも痛みと戦うと同時に、筋肉痛なのか、力の加減が分からないのか足も自力で動かせず、ベッドから足を下ろすだけで何分もかかります。

部屋の中もまともに移動出来ず、まだ赤ちゃんにも一度も会いに行けていません。

出産時の強烈な陣痛、いきみ、一生使わないであろうほどの力をふりしぼり、死ぬ気で産み、その後も処置の痛みに耐え、カラダ中の痛みに耐え…

私は通常分娩でしたが、同じ日に帝王切開のママさん、無痛分娩のママさんもいたようです。しかもみんな同じような時間になったのか助産師さんもバタバタしていました笑 
どのお産もそれぞれのメリット、デメリットがあり、それぞれ痛かったり苦しかったり、本当に大変だろうな…と思いました。

全ての先輩ママさんを心底尊敬しました…
こんな命がけの大仕事をこなしているなんて…

先輩ママさん方、本当に素晴らしいです🙇‍♀️
これからもこちらでたびたびお世話になるかと思いますがよろしくお願いします!

コメント

すくすくママ

おめでとうございます。
お疲れ様でした😊
身体ボロボロですよね…。
病院にいるうちは、ご飯しっかり食べて、しっかり横になって、休んでくださいね。

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!
    想像以上に動けずビックリしました…
    入院中は甘えられるところは甘えて、早く赤ちゃんに尽くしてあげられるように回復できるよう頑張ります!💕

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます👏💕
そしてお疲れ様でした🥺
産後の体の痛み..半端じゃないですよね😭😭脅かすわけではないですが、これから授乳で乳首も痛くなります。笑
私も出産を終えて、まず世の中のお母さんたちを尊敬しました😱✨そして自分に2人目はないだろうな、と。笑

せめて入院中は助産師さんや看護師さんに甘えてゆっくり休んでくださいね😌
私は退院後も会陰切開したところが痛くて再診したら化膿しちゃってたので、無理して動かないことをオススメします😢退院するまでは体中の痛みは一生消えないんじゃないかと思ってましたが大丈夫です😊!必ず良くなります💓
お互いに育児楽しみましょう☺

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!
    会陰切開の跡なんかは痛いだろうな、となんとなく想像つきましたが、まさかこんなに筋肉プルプルで、自由に動けなくなるとは😨
    乳首も痛くなるって言いますよね!それもめちゃくちゃ怖いです😭本当にお母さんはたくさん痛みと戦って、赤ちゃんと向き合っているんですよね…
    私も、もし2人目欲しい、と言っている未来の私がいたら、今の私は全力でブン殴ると思う、と言って笑われました!笑

わ、化膿はめちゃくちゃ痛そうだし、危ないですね😱
    周りのママさんたちがサッサカ歩いているのをみて、え。私が痛がりすぎ?と頑張って動いたりしてみましたが…無理して動かず、ゆっくりと治るのを待つことにします💗

• 1月15日

二人目妊娠中のママです。
出産おめでとうございます!!
ようやく出産迎えることができ良かったですね。この反面産後の痛みもお辛いでしょうね💦
私も産んだあと股お尻付近がジンジン痛く、産院で出されたせっかくのディナーも美味しく食べることが出来なかったです😢
歩くのも痛くて変な歩き方になるし。
でも少しずつ緩和されてくと思いますよ!
赤ちゃんに早く会いたいですね!

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!
    2人目いらっしゃるんですね!私はもともとは子ども2人は欲しいかも💕などと考えていましたが、今はまだお産の衝撃が強すぎて考えられません😭
    私も出産後のご飯がとても良いメニューだったのに、起き上がるのもやっとで、冷めきった頃にようやく起き上がり、ノロノロ食べていました…
    そうですね!焦らず休みながら過ごせば、いつかはこの痛みから解放されますよね😭
    はい、今日こそ一目会えるよう頑張ります💗

• 1月15日

退会ユーザー

私も一人目生んだら、二人目無理!って思ってました。
    四年後の妊娠になります😌
    一人目が大きくなるにつれ変わってきますよ✨
    今は目の前の生まれたてのベビーに沢山愛情注いでくださいね💕

• 1月15日